IMG_5413

どうもこんにちは、岡本です。今日は、Let's BJJ藤原さんプロディースの、鬼極禅問答についてです。

今までの鬼極禅問答をご覧になっていない方は、コチラからご覧ください。


今回紹介するテクニックは、片襟片袖ガードからの巴スイープ。私は片襟片袖ガードに入ったら、必ずこのテクニックを使います。



巴スイープを決めてマウントポジションまで奪うことに成功すれば、スイープ2ポイント&マウントポジション4ポイントの計6ポイントを獲得することができます。しかも、決めるとカッコいい。

ただ、私の場合は一瞬だけ巴スイープで相手を浮かせるだけに留めることが多いです。そうすると、相手は巴スイープを警戒して腰を落としてくるので、横帯返しが決まりやすくなるんです。草刈りスイープでもいいですが、私の場合は片襟片袖ガードからであれば、横帯返しが一番の得意技なので、その見せ技として巴スイープを使うというわけです。

難しく感じる方もいるかもいるかもしれませんが、マスターすれば腕十字固めに変化することも可能ですし、デラビーバガードやスパイダーガードをはじめ、他のガードからも巴スイープに展開することができます。

IMG_6002
自信を持ってオススメします!




◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:7月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから