IMG_3573

こんにちは、岡本です。

IPPONジャンボリー6 & IPPONジャンボリー燻し銀1の一次締切まで、あと3日となりました。おかげさまで、順調にエントリーをいただいております。

やはりというか予想どおり、燻し銀にエントリーを多くいただいています。もともと、IPPONジャンボリーは、マスター世代の方から多くエントリーをいただいていましたので、自然な流れだと思います。改めましてありがとうございます。

さて、IPPONジャンボリーは団体戦なので、個人戦とは違い、チームメイトを集めないとエントリーすることができません。連絡を取り合うというのは、結構労力がかかるんですよね。連絡をしても返信に時間が掛かったりしてどうしてもタイムラグが発生してしまう。若い方はいいかもしれませんが、35歳以上になると仕事や家庭があるので、即決は難しいのが現実。

しかし、逆にここがIPPONジャンボリーの醍醐味でもあります。誰かが最初に手を挙げれば、きっと賛同してくれる方はいるはずです。

同じ道場でなくてはいけない、という決まりはありません。所属道場が違っても、今までに対戦したことのある方、出稽古で練習したことのある方など、これを機に気心の知れた方と連絡を取り合い、エントリーしてみるのはいかがでしょうか

連絡をする方は勇気がいるかもしれませんが、連絡をもらった方はきっと嬉しいはずです。もしかしたら、このIPPONジャンボリーをキッカケにさらに仲良くなるかもしれませんよ。


image
一次締切まであと3日。お待ちしています。桜咲く心地よい春の季節に団体戦で盛り上がりましょう。