IMG_3558

こんにちは、岡本です。

皆さん。スポーツジムが続かなかった事ってないですか?スポーツジムで続かない事の理由の1つに、何をしたらいいのかわからない、というのがあります。

スポーツジムというのは、プール、マシントレーニング、エクササイズ、ヨガ、などで構成されています。しかし、なぜかほとんどの人が、ランニングマシンやエアロバイクばかりしていますよね。

例えば、ランニングマシンでいうなら、実はあれってあまり意味ないんです。ピョンピョン跳ねていれば良いだけですから。実際に地面を走るのとは違います。室内でランニングマシンのテレビモニターを見ながら走るより、外の景色を見ながら走った方が断然いいです。

それに筋トレをして筋肉をつけないと、基礎代謝が増えないので、痩せにくいんです。きっとリバウンドすると思います。

スポーツジムに行って真っ先にやった方がいいのは、本当はトレーナーをつけることです。しかし、トレーナーに対して、毎回50分5000円とか払うのがもったいない。

そう思って、自己流でマシントレーニングをやったが最後。間違ったフォームだったりすると、体を壊すんです。正しいフォームや、筋トレの知識がない人は、最初は数万円かけてでも、やり方を教えてもらった方が、効率よく体を鍛えられます。


しかしながら、やっぱりお金がもったいない。という方は、ぜひともブラジリアン柔術を選択肢に入れてみてください。

柔術は、酸素運動や筋トレ、体操、柔軟、それらがバランスよく混ざっていますし、毎回インストラクターが正しい動きをレクチャーしてくれます。また、同時に一緒に学ぶ仲間がいますので、技を学びつつ体も同時に鍛えられます。

しかも、当道場であれば、週4回で月謝は大人5800円、学生3800円。ジムの月謝の半額くらいです。

仲間と一緒に学ぶ。実はこれが続くコツなんです。スポーツジムは、基本一人です。柔術はいつも誰かと一緒に練習します。柔術は体つきがジワジワと変化して、やがて、鋼のような体になります。そして、強くもなります。

筋トレですごい筋肉をつけても、必ずしも強くなるわけではありません。  


『痩せるついでに、強くなろう!!』


IMG_6002
3ヶ月で10kg痩せて、見違えるほどたくましくスリムになった会員もいらっしゃいます。