※写真はデイリースポーツから

どうもこんにちは、岡本です。

日本ブラジリアン柔術連盟会長の中井祐樹先生が、昨年5月に引き続き、柔道日本女子代表の強化合宿に招待され、柔術指導を行ったとのことです。

詳しくはコチラから。

中井先生は、1995年に開催されたVALE TUDO JAPAN OPEN 1995に参戦し、決勝戦では、 あの400戦無敗で有名なヒクソン・グレイシーとも対戦したことのある伝説の格闘家。同大会の一回戦で空手家のジェラルド・ゴルドー選手のサミング(目潰し)攻撃で右目を失明。その後は総合格闘技を引退し、ブラジリアン柔術に専念するようになりました。

 

私はその中井先生から、柔術の茶帯と黒帯を認定していただきました。その頃から私はRJJで柔術をしており、帯を認定してくださる先生がいなかったんです。当時はパラエストラ東京の昼柔術というクラスを中心に練習していたのですが、そこで試合の実績を鑑みて、中井先生が認定してくださいました。

前述したように中井先生は伝説の格闘家。中井先生の黒帯というのがとても嬉しくて、認定していただいた昼柔術の帰り道は胸がいっぱいだったのを、今でも鮮明に覚えています。


中井先生も私もどちらも柔道出身なんです。



新春キャンペーン2018

2018年こそは!格闘技を始めて生まれ変わろうぜキャンペーン!!

年末にRIZIN(ライジン)を観て、おおっ!と心震えたそこのあなた!
RJJからプレゼントした新作柔術衣(13000円相当)を身にまとい、ブラジリアン柔術をスタートだ!!


※月会費3カ月分(大人5800×3、学生3800×3)をお支払いいただきます。数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。