S__5644406-1
トライフォース様から引用させていただきました。



こんにちは、岡本です。 

柔術家の悩みを動画または文章で送ってもらって、私が動画でお答えするコーナー。
それが「極め子の部屋」

お待たせしました。 しばらくぶりですみません。

今回の記念すべき第2回は、トライフォース柔術アカデミー所属の石毛大蔵さんからのお悩み相談です。

コムロックで極めたくても、相手に警戒されて腕を抱えられないそうです。

たしかに相手に警戒されると難しいですよね。

そこは発想の転換で、私の場合は、相手が私の脇を差したくなるような状況を作るようにしています。



さあ、極め子の部屋です。

るーるるっるるるるーるるっるるるるーるーるーるーるー。。。





石毛さん、ご質問ありがとうございました。
続きは10/9(月祝)の鬼極セミナー@東京でやりましょう。

そんな石毛さんですが、東武東上線成増駅の近郊でトライフォース成増をオープンされるそうです。
頑張って下さいね。そのうち遊びに行かせていただければ幸いです。



皆さんも、自分の試合やスパーでうまくいかない事があったら動画で送ってくださいね。 

このブログで公開してもOK→無料 
公開して欲しくない⇒2,000円

で回答しますよ。 

詳しくは 
realjapanjudo@gmail.comまでご連絡ください。 

①所属 
②名前 
③帯色 
④困っていること(文章でもいいですが、できれば動画で。) 

さあ、他にもお悩み相談には積極的にお答えしていきますよ。第3回はどなたになるでしょうか??


あなたもブラジリアン柔術をはじめて強くなろう!!ただいま「君もRJJメンバーになれるキャンペーン」を実施中!!  10月31日までに入会していただけると、なんと、RJJのTシャツ(3,000円相当)を1着プレゼント!!(残り5名)

※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ