こんにちは、岡本です。極〜KIWAMI〜が終わりました。結果から言うと、ポイント2-6で負けました。

FullSizeRender
©︎GONG格闘技

実はこの日のために、杉内夫妻をセコンドでお願いし、勇さんには2月下旬頃から週1ペースですが、グラップリングの指導をしていただいていました。

今回の作戦は、タックルをさせてカウンターでフロントチョークを極める、というものだったのですが、川中選手のタックルがものすごく、思うようにいきませんでした。

交通事故にあったかのようなタックルを3度も喰らい、今頃になって腰が悲鳴をあげています。

その他はワンレッグXからのサドルフットロックなど、フロントチョークを含めて、あくまでもこの試合に向けて練習してきたことをチャレンジできたことは、良かったなと思っています。

FullSizeRender
©︎GONG格闘技

何度も言っていますが、今回のマイケ選手、私、石黒選手の3試合は、ブラジリアン柔術の寝技とMMAの寝技のどちらが強いのか?といった形で捉えていました。

結果として、マイケ選手と石黒選手は勝ってくれて、私だけが負けてしまいましたが、チームとしては2勝1敗の勝利ということで、勝手に決めつけています。

どんなルールであれ、負けは負け。道衣が使えなかったとしても、それでも極めて勝つ練習をしてきたので、それが叶わなくて悔しいです。

今回のグラップリングマッチがきっかけで、グラップリングの練習をするようになりましたし、足関節を中心に寝技の幅が広がりました。これからもグラップリングは続けていきます。

最後に大会関係者の皆さま、対戦してくれた川中選手、応援に来てくれた方々、改めましてありがとうございました。そして、杉内夫妻、遠いところセコンドに来てくれてありがとうございました。

FullSizeRender
アフターパーティー最高でした。勝っても負けてもビールは美味い。食事もお話しも最高でした。


「岡本さんの試合が一番面白かったです!」

何人もの方にそう言っていただけて、とても嬉しかったです。まだまだ頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

FullSizeRender
写真は今回セコンドについていただいた、杉内夫妻と。遠いところありがとうございました。次は勝てるように頑張ります。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
応援ありがとうございました。また頑張ります。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


【今だけのチャンス!】
柔術で充実した一年にしよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円(学生4,500円)&当月月会費6,800円(学生4,500円)→無料!
②柔術衣と帯をプレゼント(15,000円相当)
①か②をお選びいただけます。
※キャンペーンを適用される場合は、半年間、休会や退会は致しかねます。
期日:2023年3月31日まで(先着5名様限定)
詳細はコチラから

独自の戦略で一本勝ちの山を築く岡本裕士の秘伝最終奥義。鬼極コムロックの教則のコンプリート版がついに登場。今作の特徴は2点、①技のわからないところは質問していただければ、さらなる詳細動画を追加、②岡本が技をアップデートするたびに動画を追加します。よって購入後見たけれどここがわからない。といった問題は解決が約束されています!!

◎詳細はこちらから


RJJセミナー情報

鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。