IMG_6549
こんにちは、岡本です。今日はどちらかと言うと当ジムRJJの皆さんへのお知らせとなります。

当ジムRJJは、月に2回、鬼極クラスを新設することにしました。会員の皆さまは、都内や全国各地でセミナーとして開催している私の必殺技、コムロック、一番絞り、片襟片袖ガードを定期的に無料で習うことができます。
※他所属の方が鬼極クラスに参加する場合、出稽古料として、大人5,000円/回、学生4,000円/回がかかります。

開催ペースとしては、12月は一番絞り、1月はコムロック、2月は片襟片袖ガード、と言った感じで行います。この鬼極クラスは他の柔術ジムにはない、RJJしかできない独自性のあるサービスだと自負しています。

「鬼極クラスを作ってみてはどうですか?」

先日、当ジムRJJの会員の方から、このようなアドバイスをいただきました。せっかくRJJに入会したのだから、先生の必殺技を修得して試合でも極めまくりたい。そんな思いがあったようです。

IMG_6564
私の必殺技であるコムロックや一番絞りは一種のハメ技だと思っています。修得するにはコツや時間が必要なため、あまりこれらのテクニックをやる人がおらず、その分、対処法があまり確立されていません。

しかし、そのハメ技に頼ってしまうと試合では勝てるかもしれませんが、他の柔術テクニックはあまりやらなくなってしまうため、偏ったスタイルになってしまいます。

そうなってしまうと、柔術の魅力を会員の皆さまへ伝えきれないのではないか。そういった想いがあり、私としては自分の体の使い方や相手をいかにコントロールするかを重視した、どちらかというと基礎的なテクニックばかり指導していました。

IMG_6553
「なんでRJJの生徒さんはコムロックや一番絞りができないんですか?」

このような声を、他の所属ジムの代表者からも言われたことがあるのを思い出しました。岡本さんは試合でコムロックや一番絞りを極めまくっているけど、会員の人たちは全然極めていなくないですか?といった内容だったと思います。

私の必殺技を覚えるより、それ以前にやるべきことがある。その方にはそう返答したのですが、それは私の想いであって、会員の皆さまの想いはそうではなかったのかもしれません。考えを改めて、会員の皆さまへ寄り添ったサービスを提供する必要があると感じた次第です。

IMG_6574
私の出した結論としては、まずはやってみよう。ということです。バランスよく月に2回、鬼極クラスとして、都内や全国各地で開催している私の必殺技「コムロック、一番絞り、片襟片袖ガード」を、会員の皆さまへ徹底的に伝授します。

いま、当ジムRJJのキャッチコピーは、「40代以上のための格闘技ジム」ですが、以前は「極めに拘るチーム」でした。基本にも拘り、極めにも拘り、そして会員の皆さまの声にも耳を傾け、今後も質の高いサービスに努めてまいります。

38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
RJJに入って良かった!会員の皆さまにそう思っていただけるよう、これからも色々と仕掛けていこうと思います。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/

IMG_6078
【今だけのチャンス!】
柔術やろうぜ!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円(学生4,500円)&当月月会費6,800円(学生4,500円)→無料!
②柔術衣と帯をプレゼント(15,000円相当)
①か②をお選びいただけます。
※キャンペーンを適用される場合は、半年間、休会や退会は致しかねます。
期日:2022年12月25日まで(先着5名様限定)
詳細はコチラから

独自の戦略で一本勝ちの山を築く岡本裕士の秘伝最終奥義。鬼極コムロックの教則のコンプリート版がついに登場。今作の特徴は2点、①技のわからないところは質問していただければ、さらなる詳細動画を追加、②岡本が技をアップデートするたびに動画を追加します。よって購入後見たけれどここがわからない。といった問題は解決が約束されています!!

◎詳細はこちらから


RJJセミナー情報

鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。