こんにちは、RJJの岡本です。コロナ禍の今は以前のように居酒屋へ行ってお酒を飲んでストレス発散することが難しくなっています。度重なる緊急事態宣言やまん延防止等重点措置は未だに続いており、ストレスは溜まる一方です。コロナ前であれば、仕事が終われば居酒屋に行って、「すみません!とりあえず生で!」とか言っていましたが、今やお酒を飲むこと自体が悪いことみたいな変な世の中になってきています。下手したら、もう別にお酒なんか飲まなくてもいいかも?ドライゼロで十分。なんて思っている方がいるのではないでしょうか。

お酒が飲めない方にしてみれば朗報かもしれません。職場の飲み会がなくなってガッツポーズをしている方もいるかもしれません。しかし、気心の知れた仲間や友人とのお酒を飲みながら話す時間まで制限がかかってしまうのはいかがでしょうか。夜遅くに駅のホームで嘔吐したり騒いだりするような下品な飲み方をせず、節度を保った大人な飲み方をすれば、私は一向にお酒はいいと思います(すみません、私はお酒が大好きです)。

さて、居酒屋に行けなくてストレスが溜まっているなら、別のことをしてストレスを発散してみてはいかがでしょうか。我々がやっているブラジリアン柔術は、道衣を着用した打撃なしの組技格闘技。意外と知られていないのですが、殴る蹴るといった打撃は一切禁止されています。なので打撃で痛い思いをすることはありませんし、翌日の会社や学校に顔を腫らせて行く。なんてことはありませんのでご安心を。格闘技好きの人ならわかる人もいるかもしれませんが、先日開催されたRIZINで朝倉未来選手に三角絞めで失神一本勝ちしたクレベル・コイケ選手。彼は柔術家です。

当ジムRJJは40代以上が5割を占めている、40代以上のオヤジ達が大勢集まる格闘技ジムです。ストレス発散や
健康のために、そしてライフスタイルとして、我々と一緒にブラジリアン柔術を始めてみませんか?柔術を始めてよかった。半年やれば、大体の人が揃って口にしています。当ジムの会員は約65人。40代中心のオヤジチームです。我々は新しい仲間を常に求めています。ぜひ一度体験にお越しください。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
余談ですが、実は私はクレベル・コイケ選手やホベルト・サトシ選手とは友人でして、2回ほど浜松にあるボンサイ柔術へ出稽古にも行ったことがあります。コロナが落ち着いたら、またそのうち行きたいですね。出稽古の後はさわやかのハンバーグを食べて帰ってきたいです。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


IMG_8378

【今だけのチャンス!】
大人の部活始めようキャンペーン実施中!
①入会金6,800円(学生4,500円)&当月月会費6,800円(学生4,500円)→無料!
②柔術衣と帯をプレゼント(15,000円相当)
①か②をお選びいただけます。
※キャンペーンを適用される場合は、半年間、休会や退会は致しかねます。
期日:2021年7月31日まで(先着1/7名様限定)
詳細はコチラから


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから


RJJセミナー情報

鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。