こんにちは、RJJの岡本です。若い頃はスリムだったのに、社会人になり運動する機会がめっきり減り、気付いた時には体重は過去最高記録を更新。世の中は緊急事態宣言を繰り返していますが、あなたの体重が緊急事態宣言を発令中!そんなことはないでしょうか。

太ったことにより、お腹がじゃまで足の爪がうまく切れない。靴下を履く時なんて、ガニ股になっていませんか?これはおデブさんあるあるです。なぜ分かるのかっていうと、自慢じゃないですが、私も過去に89.6kgになったことがあるからです(身長は171cmです)。

IMG_4231
太るには原因があるんです。だいたいがストレスによる暴飲暴食です。人間生きているとストレスが溜まります。その溜まったストレスを発散するために、飲み食いに走ってしまうんです。私はズバリその道に走ったことが過去に何度かあります。ラーメンなんか好んで良く食べてしまい、注文するときには決まって大盛り。非番でラーメン大盛りビールなんか最高でした。もう食欲にまみれた豚です。

最近ではこのコロナ禍で暴飲暴食に走りました。それはなぜかというと、緊急事態宣言で練習ができずストレスが溜まったからです。たまにジョギングをしても、運動したご褒美としてコップにたっぷり氷を入れたサイダーを何杯も飲んだりして、プラマイゼロどころかプラス。そして暴飲暴食、ラーメン大盛りビール。負のスパイラルです。

2021年3月中旬からの練習再開に伴い、このままではいかんと思いました。春になり気候は暖かくなってきたので、日頃の柔術練習に加えて、ジョギングを5〜10kmを3日に1回するようになり、食事はなるべく脂っこいものは食べすぎないようにして、ラーメンはほぼやめました。ストレスを酒やラーメンで紛らわせることからオサラバしようと思ったのです。

IMG_8428
私がやっているブラジリアン柔術は、意外と知られていないのですが、殴る蹴るは禁止されているので、顔を腫らして翌日に会社や学校に行く、なんてことはほとんどありません。打撃無しで何をするかというと、基本は寝技というものをやります。プロレスごっこに近いです。

ブラジリアン柔術は全身運動を繰り返すので、体幹が強くなります。そして、少しずつ全身の筋肉が鍛えられるので、引き締まった体になっていきます。決して楽して痩せることは出来ませんが、激しいことはやりません。少しつらいくらいの運動を継続して、日頃のストレス、足の爪の切りづらさ、靴下の履きにくさから、おさらばしましょう。

IMG_8461
今の自分を変えたい。最近入会される方は、そんな方が多いです。強くなることも大切かもしれませんが、昨日できなかったことが今日できるようになり、楽しく運動をしながら仲間との交流を図り、痩せて引き締まった体になることで、自信を取り戻してほしいです。

毎日が充実して楽しくなってほしいです。柔術を始めてよかったとあなたに言わせたいです。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
柔術始めて良かった!柔術やってて良かった!あなたにそう言わせたいです。我々は40代のオヤジ中心のチームです。あなたからのご連絡お待ちしています。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


IMG_8378

【今だけのチャンス!】
大人の部活始めよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円(学生4,500円)&当月月会費6,800円(学生4,500円)→無料!
②柔術衣と帯をプレゼント(15,000円相当)
①か②をお選びいただけます。
※キャンペーンを適用される場合は、半年間、休会や退会は致しかねます。
期日:2021年7月31日まで(先着3/7名様限定)
詳細はコチラから


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから


RJJセミナー情報

鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。