IMG_8416
こんにちは、RJJの岡本です。体力や運動能力のピークは20代だと思っていませんか?それはたしかに人としてのピークはそうでしょう。健康診断の結果が悪かったり、コロナ禍で家から出られなくてブクブク太ってしまったりして、何かしなければいけないと思い、スポーツジムに入会してみたものの、すぐに飽きてしまって、今やサウナ代わりになってしまっているあなた。格闘技を始めてみませんか?

そう、ブラジリアン柔術を。

テニスやゴルフならまだしも、なぜゆえ格闘技?それこそ若くないと出来なことだと思っていませんか?

そんなことないんです。

ブラジリアン柔術だけは、我らおじさんでも、全然無理なく始められる奇跡の格闘技なのです。ブラジリアン柔術・・・。聞き慣れない名前だけど、なんでしょう。

40代くらいだったら、2000年代はPRIDEなんて見てたんじゃないでしょうか。桜庭和志やアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。そんなに格闘技に詳しくなくてもテレビで見ていた人もいるはず。そういった総合格闘技の礎になったのは、実はブラジリアン柔術なんです。

知っている人は、グレイシー柔術という言葉は聞いたことがあるはず。そのグレイシー柔術がスポーツ化したものこそ、ブラジリアン柔術です。

IMG_8509
我らおじさんが最も怖いのは、怪我ではないでしょうか?格闘技なんかやろうものなら、すぐ怪我しそうなイメージがあります。蹴ったり殴ったりは確実に怪我しそうです・・・。

ところが、ブラジリアン柔術には打撃がないんです!

意外とこれが知られてないんです。打撃なしで一体なにをするの?ということですが、基本は寝技というものをやります。

寝技と言われてもピンと来ない人は多いと思います。こればっかりは見た方が手っ取り早いです。


どうですか?見て分かりましたか?これが寝技です。え?想像していたのと違いましたか?まあ、昔小さな頃にやったプロレスごっこに似ているんじゃないでしょうか。

多分普通に生きていたら、初見でこれが格闘技であると分からない人もいるかもしれません。ですが、このブラジリアン柔術、いま世界でとんでもなく流行っているんです。

IMG_8405
ブラジリアン柔術をたしなむ人のほとんどが、普通の社会人です。それは国内だけでなく、世界中においてでもです。

ブラジル生まれのブラジリアン柔術は、欧米ではとても盛んに愛されています。その理由は、柔術が生活を変えるからです。絶え間なく全身運動するブラジリアン柔術を続けていくと、どんな人でも全身の筋肉が鍛えられます。血流は良くなり、凝り固まった体は再び柔らかさ取り戻す。腰痛なんかもすぐ治ります。

道場に行けばいつもの仲間がいて、寝技を通じて会話する。そういうことを続けていると、どんなにネガティブな人でもプラス思考になります。プラス思考になれば、生きていること自体が喜びに変わります。そんなパワーがブラジリアン柔術にはあります。巷ではそれを柔術のあるライフスタイルとか言っています。

あなたがどんなにおじさんでも、あなた自身の伸びしろは無限大にあります。柔術はその可能性を、存分に引き出してくれます。誰かと競うためにやるのではなく、まだ見ぬ自分の可能性を引き出すために、ブラジリアン柔術を我々と一緒にやりませんか?

当ジムの会員は40代中心のオヤジチームです。新しい仲間を常に求めています。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
当ジムRJJには年齢も職業も異なる仲間がたくさんいます。我々と一緒にブラジリアン柔術を始めてみませんか?いつでも見学や体験はできますので、ピンと来たそこのあなた。ぜひ、ご連絡ください。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


IMG_8378

【今だけのチャンス!】
オヤジの部活始めようキャンペーン実施中!
①入会金6,800円(学生4,500円)&当月月会費6,800円(学生4,500円)→無料!
②柔術衣と帯をプレゼント(15,000円相当)
①か②をお選びいただけます。
※キャンペーンを適用される場合は、半年間、休会や退会は致しかねます。
期日:2021年5月31日まで(先着1/7名様限定)
詳細はコチラから


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから


RJJセミナー情報

鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。