youDSC_0044_TP_V
こんにちは、岡本です。子供が小さかった頃は懐いていたかもしれませんが、小学校高学年あたりから突然親離れはやってきます。あの頃は家族で出掛けていることが多かったかもしれませんが、子供たちは親ではなく友達を選ぶようになってきます。しつこくすればするほど嫌われますし、正直どうしていいのかわからない。なんてことは、ありませんか?

私自身、現在、大学生と高校生の2人の娘がいるのですが、昔みたいなコミュニケーションが取れなくなった決定的なキッカケがお風呂でした。娘を持つお父さんなら分かってもらえると思いますが、いきなり一緒にお風呂に入らなくなる時期がやってくるんです。私の場合は長女が小5、二女が小6の頃だったと思います。小学校高学年というと心も体も子供から大人へと変わる時期です。

「あ、こんな感じでやってくるのか・・。」

お風呂だけではありません。出掛けていたときに手を繋いでいたのもパッタリとなくなり、気付いた時には、昔みたいなコミュニケーションが取れなくなってしまいました。しつこくすればするほど、嫌われてしまうのです。そんなものか。といった感じで私は悟り、娘がいる時は空気となることを、そっと心に決めました・・。

image
最近はテレビゲームやスマホに夢中になる子供(大人もw)も増えてきており、親子のコミュニケーションは、どんどん取れなくなってきています。でも、安心してください。お父さんお母さんは寂しい思いをしているかもしれませんが、ブラジリアン柔術という格闘技は、久しぶりに親子でスキンシップを図る絶好のチャンスなのです。

会員さんの子供が男の子のところは、お父さんと男の子が奇跡的にブラジリアン柔術でコミュニケーションが取れているんです。会員さんの子供が女の子のところは、お母さんが一緒にブラジリアン柔術を始め、二人で笑いながら技を仕掛け合っています。

image
そんな感じで、親子でブラジリアン柔術を始めるのが今、密かに熱いんです。年頃のお子さんを当ジムRJJに誘ってみませんか?ブラジリアン柔術は柔術衣を身に纏い、組み合ってお互いに技を掛け合います。技を掛け合うだけだったのが、アドバイスをし合ったりして、最終的には自宅に帰ってもテクニックの復習する。なんてことも。

気付いた時には子供が小さかった頃のように、コミュニケーションが図れているはずです。言葉で会話ができない時は、体で会話しましょう。そう、ボディランゲージです。

当ジムRJJでは、親子会員や兄弟会員が多いです。息子がやっているなら、私もやってみるか。なんてお父さんもいます。


家族で健全に楽しめるスポーツ、ブラジリアン柔術


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
ブラジリアン柔術は家族で健全に楽しめるスポーツでもあります。ぜひ、あなたも一緒に始めてみませんか?



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/



image
【約25,000円もお得!】
あなたの居場所ここにありますキャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:2020年9月30日まで(先着2/7名様)
詳細はコチラから



実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。