IMG_4651
どうもこんにちは、岡本です。40歳を過ぎてからというもの、若い頃に比べると仕事は覚えたし、収入もそれなりに増えた。結婚して家庭もできた。仕事も家庭も安定して、それなりに父親として貫禄もついてきたかもしれない。

しかし、困ったことに貫禄がついたのは、もしかしたら中年太りしたからではないか?そう思う自分がいるのも事実。そういえば、ベルトのサイズは2つほど変わったし、スーツもお尻まわりがきついんだよな。お腹はぽっこりと出てきたし、顔は改めて見るとパンパン。靴下を履くのもお腹がつっかえるんだよな。

IMG_4652
健康診断では相変わらず血圧が高くて、体重も増加傾向。問診では、せめて体重を80キロ以下にしましょう。そう言われたっけ。分かってはいるんだけど、飲み会の後のラーメンがやめられない。

何か運動しよう。そう思い、まずはウォーキングを始めてみた。土日は犬の散歩もしている。ちょっと筋トレしようかなと思って、近所の鉄棒で斜め懸垂してみたりでも、雨が降ると、ウォーキングや公園に行けないので、だんだん億劫になってきて、結局はやらなくなってしまった。

IMG_3558
そこで、月に7,000円を払って、24時間営業のスポーツジムに通い始めた。だけどなんか違う。誰も器具の使い方を教えてくれるわけではないし、なんとなくランニングマシンで走って、チャリンコ漕いで、バーベルを適当にやってるだけ。話しかける相手もいない。


IMG_0065
孤独で黙々とやっていてあなたは楽しめていますか?どうせやるなら、仲間とコミュニケーションで交流しながら取り組める運動を始めてみませんか?スポーツを始めるにあたって、きっかけは人それぞれ。強くなりたい。自分を変えたい。運動不足を解消したい。ダイエットしたい。色々あると思いますが、根本には楽しめているかどうかが大切です。

現代社会は、好きなことを仕事にすることが当たり前になりつつあります。趣味も同じで、どうせやるなら、心から楽しめる好きなことをやるべきです。

そう、お分かりいただけると思いますが、私がおすすめする​のはブラジリアン柔術です。
自宅と職場の往復では味わえない楽しさがそこにはあります。当ジムRJJではインストラクターの指導以外にも、会員の皆さまが親切丁寧に教えてくれるんです。

FullSizeRender
何故だか分かりますか?それは、会員の皆さまも最初はあなたと同じ立場だったからです。どうすればいいか分からなくて不安な時、声をかけてもらえるとすごく安心しますよね?先輩会員さんに助けてもらったから、それをあなたにもしてくれるのです。

格闘技というと怖いイメージがあるかもしれません。強くなるには我慢するのは当たり前。休むな。水なんか飲むな。何だか一昔前の部活動みたいです

当ジムRJJでは、下らない条件関係や汗臭さが残った昔の部活動ではなく、運動から遠ざかってメタボ気味の30代以上の方々が集まった大人の部活動を意識しています。強くなることも大切かもしれませんが、皆で声を掛け合いながら楽しんだり、インストラクターに加えて会員同士で教え合ったりすることをモットーとしているので、どうかご安心ください。

一度体験に来ていただければ、あなたが描いていた格闘技のイメージが良い意味で崩れることでしょう。「もっと早
く始めればよかった。」当ジムの会員様は口を揃えて言っています。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
どうせなら、辛くて苦しいことではなく、みんなで支え合いながら楽しめる運動をするべきです。一緒にブラジリアン柔術を始めて、生きがいを感じてみませんか?あなたと無料体験会でお会いできるのを楽しみにしています。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


免疫力アップ強い体を手に入れよう
【約25,000円もお得!】
柔術で免疫力アップ強い体を手に入れよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:2020年6月30日まで(残り2/7名様)
詳細はコチラから


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。