FullSizeRender
こんにちは、岡本です。30代、40代になるにつれて、気になる人は気になる更年期障害。最近では適度な運動習慣が更年期に有効であることが明らかになってきました。

国内では、更年期障害を有する女性において、ウォーキングや水中歩行で「更年期症状の指数が、運動前と比べて明らかに下がった」という結果が報告されています。

海外では、ウォーキングを中心とした有酸素運動やヨガで、同様の効果があったと報告が出ています。

運動の種目は、無理なく楽しく継続できるものが望ましいです。具体的には、有酸素運動とウェイトトレーニングを行うのが理想的です。

有酸素運動は、酸素を十分に取り入れつつ全身の筋肉をリズミカルに収縮できるもので、ウォーキング、ジョギング、水泳部などがこれにあたるのですが、それ以外にもおすすめな運動があります。

FullSizeRender
そう、ブラジリアン柔術です。ブラジリアン柔術は道衣を着用した組技格闘技。殴る蹴るといった打撃技は一切禁止なので、格闘技初心者でも始めやすいのが特徴です。

ブラジリアン柔術を始めることで、体力の維持増進、脂肪代謝の促進をはじめ、生活習慣病の予防効果が見込まれます

頻度は週に2〜3回が望ましいですが、日頃運動していない人は、あまり無理はせず、それぞれの体調に合わせて行い、少しずつ回数を上げていけば大丈夫です。

大切なのは無理なく楽しく続けること。緊急事態宣言が発令されて約2ヶ月もブラジリアン柔術を自粛していたため、私の体重は5キロも増えてしまいましたが、6月1日から練習再開したことで、2週間で3キロも減りました。

無理な食事制限も必要ありません。食べ過ぎなければ、何を食べてもいいです。週に2〜3回、1回につき2時間のブラジリアン柔術を再開したことで、自然と体重は落ちていきました。

周りには仲間たちがいます。みんなで励まし合いながら運動をして、更年期の症状が改善されて、なおかつダイエットもできる。気分は最高です。激しいこともやらないので、激しいことをやりたくない人にも始められると思います


ブラジリアン柔術で更年期を改善しよう


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
どうせやるなら、笑顔で楽しみながら運動をしましょう。ブラジリアン柔術を始めることで、更年期をはじめとした体調が良くなれば、毎日が変わると思います。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/


免疫力アップ強い体を手に入れよう
【約25,000円もお得!】
柔術で免疫力アップ強い体を手に入れよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:2020年6月30日まで(残り2/7名様)
詳細はコチラから


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。