5AF63967-06DB-41DC-8599-3EE728D3F33C
どうも、岡本です。一般的に正月は初詣に行ったり、実家へ帰省したり、お雑煮など暴飲暴食に走ったりして、正月休みを満喫すると思うのですが、私の場合は、ブラジリアン柔術という格闘技をやりたかったです。

なぜなら、好きなことに打ち込んでいると、嫌なことを忘れることができるからです。しかも楽しい。楽しいから続くし、早くまたやりたい。そう思えるんです。

道衣を着用して、抑え込んだり、関節技や絞め技で相手からタップ(参った)を奪ったり。相手と組み合ってコミュニケーションを図りながら、有酸素運動と無酸素運動を取り入れた動きを 1〜2時間やるだけで、心も頭も体もリフレッシュすることができるんです。

IMG_2996
何かしらストレス解消の手段を取り入れないと、現代社会ではどんどん追い詰められていきます。毎日激務や家事や育児に明け暮れている、お父さんお母さんは本当に大変です。仕事、家事、育児の3つを毎日ほぼ休みなくこなしているからです。おそらく余裕がないので、かなりのストレスを抱えているはずです。

息抜きできる時間がないと、人はストレスでだめになります。その点、私たちRJJのみんなは大丈夫。ブラジリアン柔術があるので、今日も元気です。

ブラジリアン柔術で元気になろう!


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
週一でもいいと思います。やると絶対に楽しいですよ。柔術はなぜか楽しく続けられるんです。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:1月31日まで(先着1/5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。