IMG_2909
こんにちは、岡本です。「サードプレイス」ということばをご存知でしょうか。家庭(第1の場所)、仕事(第2の場所)以外で、自分の拠り所になる場所を指すと言われています。あなたにとって、家庭でも職場でもない場所はありますか?

「サードプレイス」を持つ利点として、自分自身のバランスがとれる、新たな価値観が増やせる、というのが挙げられます。

家庭でも仕事でも、やらなくてはならないことってありますよね。サードプレイスでは、やらなくてはならないことがないので、プレッシャーはありません。例えば仕事で上手くいかないことがあったとしても、「私には別の居場所があるから大丈夫」と思えるはずです。サードプレイスは、あなたの新しい居場所になってくれます。

サードプレイスでの人との交流や、新たなモノゴトの発見は、あなたの新しい価値観を増やしてくれます。家庭でも仕事でもない場所だから、先入観なく見聞を広げられ、新たな発見があったり、心の成長に繋がったりします。

IMG_2917
では、サードプレイスとはどんなところを指すのでしょうか。行きつけのカフェや居酒屋、習い事、気の許せる友人との時間など、家や仕事以外で、心の拠り所となる場所なら、どこでも良いのです。

さて、そのサードプレイスをお探しのあなたに、紹介したいスポーツがあります。それはブラジリアン柔術です。ブラジリアン柔術がどんなスポーツか分からない方は、こちらの動画をご覧ください。

ブラジリアン柔術は大人の部活のようなものです。学生から社会人、主婦までもが本気になって取り組む格闘技。汗をかいて全てをリフレッシュする。そんな場所に今世界中でブラジリアン柔術道場を、サードプレイスだと考える人が増えています。

IMG_2918
ブラジリアン柔術は、家庭や仕事で落ち込んだりしたときにも、きっと支えになってくれます。ずっと続けなければ・・とプレッシャーに思う必要はありません。サードプレイスは、自分にとって居心地の良い場所。続かないなと思ったら一度休んでも構いませんし、合わないなと思ったら、行くのをやめてもいいのです。

どうですか?あなたもブラジリアン柔術、始めてみませんか?

あなたが自分らしく居られる場所、ブラジリアン柔術


IMG_6773
まずはやってみることが大切です。始めれば始まります。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:12月31日まで(先着2/5名様)



実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。