IMG_4262

仲間達が幹になり枝葉を広げていって欲しい。私がRJJで仲間に求めるコトは2つだけです。

1、イズムを伝えていってほしい。
2、自分が持っているRJJに役立ちそうなコトを周りの会員へ伝えていってほしい。

柔術をやりたいだけなら、やれる場所はいっぱいある。極めだけ強くなりたいなら、出稽古という選択肢だってあります。

今の自分に合う場所はきっとあるはず。それがRJJであったら嬉しいです。

決して捉え違いをしてほしくないコトは、ついて来れるヤツだけついて来い!なんていうマッチョスタイルではないです。

物覚えが悪い、理解に時間が掛かる。身体能力が低い。そういう人であっても、RJJでイズムを拡げて行きたい!そんな気持ちを持つ人なら
、見捨てるつもりなんてさらさらないし、バックアップも最善で行います。

RJJをアカデミー化するにあたり、本当に色々なコトを考えたし、今も変わらず考えています。

RJJは今後もどんどん進化していくはず。

これからのRJJがどうなるかは、仲間の動きにも掛かっています。RJJに僕がストックしたのは、技術、考え、思いの根っこの部分。

今後は仲間達が幹になり、枝葉を広げていって欲しい。そんな仲間の一歩一歩がやがて立派な木を育むはずです。

その時にRJJは、どんな状態になっているだろう。

閑話休題。

アカデミーを立ち上げた理由を、3編に渡り綴りました。

IMG_3927

◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み