IMG_1879
こんにちは、岡本です。すわり仕事で坐骨神経痛や、腰痛の人はぜひ読んでください。結論からいうと、これらの人が整体に通っても一時的にしか痛みが取れません。これらの人に必要なのは、ズバリ筋トレです。その筋トレもきちんと全身のバランスよくウェイトトレーニングをしないとダメです。そして、神経痛はさらにストレスを解消してあげないとダメな部分があると私は考えます。

ストレスを解消しつつ、全身の筋肉をバランスよく鍛えるには?

私はブラジリアン柔術をお勧めします。ブラジリアン柔術は、まず自分の体の限界を知ることができます。自分の意志で動かせないところが、柔術の技を習得しようとするとわかります。柔術ジムによりますが、それらを補強するために、みんなで筋トレをして補強するのです。そして、ストレス解消。これは主にスパーリングによりなされます。スパーリングというと。え?あの戦うやつ?無理無理。と思う方多いと思います。

一般の人が考える格闘技はテレビで見るような、殴り殴られ、血まみれになる印象があると思いますが、ブラジリアン柔術は発祥こそブラジルが誇る世界に伝わる護身術ですが、現在は50代からでも始められる、怪我のしにくい寝技格闘技なのです。相手に怪我をさせることを目的とした練習は、どこの柔術ジムでもやっていません。基本的に体を効率的に使い、相手の弱点を突き動けなくする。という柔道の寝技のような格闘技なのです。そして当然殴る蹴るはルール上含まれていません。

腰痛改善を目的として始めたサラリーマンの方も、気が付けば週に4回は柔術をやるようになって、いつのまにか戦士のような体つきになっていくのです。これは動物らしさを取り戻すような現象です。デスクワークだけやっていてはバランスが取れなくなった現代人にぴったりのスポーツなのです。

50代からでも始められる怪我のしにくい寝技格闘技、ブラジリアン柔術


IMG_6781
私はブラジリアン柔術を始めたことで怪我のしにくくなっただけでなく、風邪などの病気にもかかりにくい体になりました。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:8月31日まで(先着4/5名様)


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。