IMG_7687
こんにちは、岡本です。当道場では、お花見、暑気払い、忘年会など、レクリエーションを定期的に開催して、会員同士の交流を深めています。柔術で汗を流すだけなく、美味しいご飯を食べたりお酒を飲んだりすることで、さらに打ち解けることができるからです。

たまに臨時的なお祝いを開催することがあるのですが、2018年9月29日に大宮で、RJJ会員の皆さんが私の世界3位祝いをしてくれました。

ちょうど菅里実さんも2018年6月にカリフォルニアで開催されたムンジアルで青帯世界3位になったこともあり、ダブル世界3位祝いということにしたそうです。

IMG_7685
乾杯前の集合写真。約15人が集まりました。練習後の会ということもあり、皆さん喉が渇いて仕方がない感じです。


こんな感じで会は大盛り上がり。たまに席替えをしながら、柔術以外のコミュニケーションを交わしました。

会も終盤を迎えたところで、幹事の方から呼ばれました。私から皆さんへご挨拶をするのかと思ったら、なんとデザートプレートのサプライズ

IMG_7693
正直、予想外の出来事に驚きました。こういうのはとても嬉しいです。幹事の中根さん、清水さん、子安さん。そして皆さん、ありがとうございました。


せっかくなので、皆さんへお礼の挨拶をさせていただき、無事に会は終了。つい結構酔っ払ってしまい、少しふざけていますが、ご勘弁ください。

IMG_7691
会が終わり、外に出たところで、今度は私からのサプライズ。先日の大会で見事二階級制覇(内、1回の一本勝ち)を達成した町井さんへ、紫帯をプレゼントしました。

本当は10月1日(月)に帯昇格式をしましょうと町井さんとは話していたのですが、サプライズの方が喜んでいただけるかと思い、この会にこっそり紫帯を持参していたのです。

IMG_7690
これを機に、さらに交流が深まったことは、写真をご覧になればお分かりいただけると思います。

柔術以外にもこのようなレクリエーションを定期的に開催していくことで、少しでも皆さんの人生が豊かになれば、私はとても嬉しいです。




IMG_6778
「RJJで柔術を始めて良かった。」そして、いつかふとした時に、そう思っていただければ、もっともっと嬉しいです。





◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み




IMG_7521
【約20,000円もお得!】
生きがいを見つけよう!キャンペーン
内容:入会金3,000円無料&柔術衣プレゼント(16,000円相当)

期日:10月31日まで(先着10人まで、残り4人)





実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!

◎RJJオンラインショップはこちらから