43E28F3D-B41C-4EC9-8333-55EE07CF1D1A
こんにちは、岡本です。アメリカ滞在も残りわずか。5日目の8/26は日曜日のため、どこも柔術道場がやっておらず、出稽古は断念

宿泊先がスーパー8ロングビーチだったこともあり、ムンジアルの試合会場である、ウォルターピラミッドへやってきました。

B58CDB31-8F48-4BF1-B43A-6009658551DC
実に5年ぶりのピラミッドでしたが、何も変わっていませんでした。晴れ過ぎなくらい晴れていて、写真撮影には絶好のタイミングでした。

ところで、後ろにあるピラミッドですが、何でできていると思いますか?私はガラス張りなのかと思っていましたが、実は違うんです。

83604F5F-2327-4494-A569-4E0F3DBB3CE2
近づいてみるとこんな感じ。鉄材でできています。せっかくなので写真を撮っておきました。

IMG_7178
その後は再びイネナウトバーガーへ。何回食べてもここのハンバーガーは最高に美味いです。今回もダブルダブルを食べましたが、裏メニューで3×3とか4×4とかあるみたいです。

ちなみにカネタツさんはダブルダブルを2つも食べていました。スーパー8で朝食を食べた後だというのに流石です。ある意味4×4です。

B65304BC-2CF1-4059-8E71-E7404B6BDA55
ロサンゼルスの中でわりと近いアウトレットモール、シタデルアウトレットにも行ってみました。

ラスベガスのノースアウトレットも良かったですが、シタデルも周りやすくておすすめです。ロサンゼルスでアウトレットに行くなら、ここが良いでしょう。

0B320347-F168-4D34-AB53-17D60EFDCB3D
EF554574-CD8D-42A6-952E-2D2794D99CC4
お店もTOMY、NIKE、COACHなど、かなり充実しています。この2枚の写真はTOMYのポロシャツとパーカー。日本では見たことがないので、妻へのお土産として買いました。

IMG_7285
私はこのスニーカーを買いました。定価は25,000円くらいするものが、5,000円ほど。去年買った色違いですが即購入です。アディダスのスタンスミスを買うなら、こっちの方が全然良いと思います。

EDA9A35A-9580-4C6A-8FD5-A6EC6652A5CF
その後は、COACHで仲良くなった店員さんから教えていただいた、シールビーチに来てみました。

FullSizeRender
場所的にはロングビーチの南東。もう少し先に行くと、サンセットビーチやハンティントンビーチがあります。

6A940437-428B-4717-8D5D-B9BC8447171E
とにかく夕焼けが綺麗。このあたりは日本人留学生が多いらしく、カネタツさん、嶋田くんと3人で日本語で話していたら、「こんにちはー!」と声を掛けてくれる人がいました。

6F7B27DE-9DD3-4165-ACA3-4B8619CD70C5
20分ほど経つとあたりは真っ暗に。アメリカは一瞬で暗くなるんです。このシールビーチ周辺は富裕層の街なので安心ですが、電車や貧困層の方が多い街だったら危険な目に合うかもしれないので、注意が必要です。

470B89B1-CE08-4208-8D8C-567938F2AF36
帰り間際にこんな看板があるのを発見しました。レンタカーであれば、スーパー8から15分ほどで来ることができます。今度は明るい時間帯に来たいです。

F7A9A0A3-2956-4811-9905-A0D79C859FE5
6日目、最終日。この日は朝早く起きてビーチへ行きランニングをしよう!と意気込むも、3人揃って寝坊。スーパー8で朝食を取り、ロサンゼルス国際空港へと向かうのでした。

B4481C6A-0E2C-46D7-B910-D9ACB059E7CF
あと1日でいいので、もっと滞在したかったです。最後に今回お世話になったプリウスを撮影。

891138A9-5822-468B-8842-0F4C13B482C4
フリーウェイはとにかく広い。窓を開けて走ったのですが、最高に気持ちよかったです。このままガソリンを入れてレンタカーを返却し、送迎バスで空港へ。

FullSizeRender
搭乗手続きをして、最後のハンバーガー。美味しいけど、やっぱりイネナウトバーガーが一番です。

IMG_7295
飛行機に乗り、ここから約10時間のフライト。時差の関係でこのまま7日目に突入です。

それにしても、エコノミーは本当につらいです。マッサージボール2個を裏腿の下に入れたり、立ち上がって体操をしたりして、なんとかやり過ごしました。

機内食で食べた鯖の味噌煮がとても美味しく感じました。もうすぐ日本です。さらばラスベガス。さらばロサンゼルス。

IMG_7294
無事に成田空港にも到着。最後に3人で記念撮影。とても楽しい旅でした。ぜひ、来年もこのメンツで行きたいです。





IMG_7016
今年は銅メダルを獲得することができました。しかも4回勝ってそのうち3回の一本勝ち。悔しい気持ちもありますが、去年は初戦敗退でしたので、メダルを持ち帰ることができてホッとしています。次回は番外編。お楽しみに。






◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


【約20,000円もお得!】

来年の夏こそ美ボディになるもんね!キャンペーン

内容:入会金3,000円無料&柔術衣プレゼント(16,000円相当)

期日:9月30日まで(先着10人まで、残り9人)





実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!