IMG_6043

どうもこんにちは、岡本です。私には大学生と中学生の娘がいるのですが、子供には父親の生き様を見て育ってほしいという思いがあります。


「お父さんは、ブラジリアン柔術という格闘技をやっているんだよ。」


大会での成績とかは別にどうでもいいです。

強いに越したことはないですが、ブラジリアン柔術の練習に行く時の後ろ姿だったり、練習中の真剣な表情だったり、試合で勝利してガッツポーズをする姿だったり。

とにかく、ブラジリアン柔術をやっているということを子供に知ってほしい。という思いがあります。

私が紫帯、茶帯の頃は、まだ娘二人は幼かったので、妻が娘二人を連れて、試合の応援に来てくれたことがありました。


「パパ、がんばれー!!」


あの頃が懐かしい。今では家で煙たがられています・・・。


「え??なにこれ?すごい!!誰の??」


たまに友達が家に遊びに来たときに壁に飾ってあるメダルを見て、こう訊かれることがあるそうです。


「パパのだよ。」


少し照れながら嬉しそうに答える娘の姿が微笑ましいと妻が言っていましたが、それを聞いて私はなんだか嬉しくなりました。



ブラジリアン柔術で子供に生き様を見せよう


IMG_6002
柔術を始めるのに遅すぎることはありません。いつでも見学や体験をすることができますので、お気軽にご連絡ください。お待ちしています。



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:7月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!