IMG_6025

こんにちは、岡本です。6/10(日)は、RJJから6人が集まり、インファイト柔術へ出稽古に行ってきました。

私は前日に柔道の練習で左足首と親指を捻挫してしまい、なくなく断念。RJJ会員から写真が送られてきたのでご紹介します。

IMG_6027

総勢50人くらいは集まり、10時から2時間ほどスパーリングを行いました。いつもRJJ会員とばかり練習していると、やはりマンネリ化してくるのは否めません。

「自分はどのくらい強くなったのだろう。」

柔術を始めてしばらくすると、誰もが思うことだと思います。そんなときは、自分の道場から一歩飛び出して、他の道場の人達と練習することを、私はオススメしています。

IMG_6026

刺激を受けることで、今後の柔術ライフに良い変化が現れることは間違いありません。

「いま、青帯で勝てるように新しいことに取り組んでます。私の今のテクニックは、白帯には有効でも色帯にはまだ通用しないことが分かりました。」

「貴重な機会を作って頂きありがとうございました。行く前は半分びびってましたが、やっぱり行ってよかったです。みなさん強いし優しかったです。たくさんボコられましたがとても勉強になりました。少しテクニック指導もしてもらえました。楽しかったです。また参加したいです。みんなで練習してみんなでご飯食べてほんとにいいチームだなと思いました。チームっていいすね。」

会員さんからは、こんな嬉しい言葉をいただくことができました。貴重な機会となったのであれば、私としては大満足です。

RJJでは、春にインファイト柔術、秋にボンサイ柔術へ出稽古に行っています。みんなで車に乗ってワイワイ行くなんて、まるで遠足のようですね。大人になってから、こういった思いをできるのもブラジリアン柔術ならではだと思います。



出稽古でブラジリアン柔術の輪を広げよう。



IMG_6002
ぜひ、RJJにも遊びに来てください。いつでもウエルカムです!



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:7月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!