IMG_5940

どうもこんにちは、岡本です。RJJは公共施設で練習している柔術道場ですが、先日、上尾市民体育館のスポーツジムに通っている方が、見学に来ました。

以前からRJJが気になっていたようで、勇気を振り絞って見学のメッセージを試みたそうです。

少し話を聞いてみたら、健康維持のために上尾市民体育館のスポーツジムへ通ったはいいけど、トレーナーが付くわけでもないし、友達がいるわけでもない。1人で黙々とランニングやマシンで筋トレしているだけ


正直、物足りない・・・。
そんなときに、このチラシを見かけたそうです。

IMG_4214

ブラジリアン柔術は、基本的に二人一組のペアを組んで、テクニックの練習を行います。ブラジリアン柔術という同じことを仲間と一緒にやるため、自然とコミュニケーションが生まれます。

楽しいときも苦しいときも、仲間と共有できます。

今まで出来なかったことが出来るようになった瞬間の達成感は、とても嬉しいものです。逆に、上手くいかなくて辛いとき、息があがって苦しいときは、周りを見渡せば同じようにしている仲間がいるので、もう少しだけ頑張ろうと思うことができます。

自分だけでなく、仲間と苦楽を共にすることで、ひとりでは味わえない達成感や充実感を味わうことができるのが、ブラジリアン柔術の良いところです。

IMG_6002
一度RJJに見学にいらしてください。あなたからのメッセージをお待ちしています。





◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:6月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!