FullSizeRender

こんにちは、岡本です。2018年6月から新カリキュラムがスタートしました。新カリキュラムについての記事はコチラから。

今までは浅く広く万遍なくやっていましたが、数が多すぎて覚えられない。と会員の方から貴重な声をいただき、たしかにそうかもしれないと思いました。

そこで、今までのカリキュラムから大幅にカットするとともに、最速で強くなるための技術を新たに盛り込むことにしました。



この動画は、RJJカリキュラム前編の30講座あるうちの1講座となります。以前の旧カリキュラムとは正直別物です。絞り込んだものをさらに特化させ、一本勝ちに重きを置いたアグレッシブスタイルの柔術を貫いていこうと思っており、頭から煙を出して考えたものを全て盛り込んだ集大成となっています。

おそらく中には他の道場で教えているテクニックもあるでしょう。しかし、教え方というのは人によって異なります。それぞれのテクニックにコツやポイントがありますし、それを会員の方が納得いくように、噛み砕いて伝えていかなければならないと私は考えています。

なぜ、その動きをするのか。
なぜ、その体勢になるのか。

その理由とともに、コツやポイントを何度も伝え続けることで、きっと会員の方からは納得いただけるのではないでしょうか。

もしかしたら、いまいち腑に落ちない部分もあるかもしれません。しかし柔術というのはおもしろいもので、半年か1年経った頃に、「おおっ、あの時言っていたのはこういうことだったのか!」と再認識することがよくあるんです。


IMG_6002
新カリキュラムを導入したばかりの今が入会のチャンスです。興味のある方は、見学または体験してみてください。お待ちしています!



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:7月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!