FullSizeRender

こんにちは、岡本です。

「初心者は私の他にもいるのだろうか?」

柔術を始めようか悩んでいる方の中には、このような不安な気持ちを抱いている方って多いのではないでしょうか。

「初心者の私がいて、経験者の迷惑にならないだろうか。」
「格闘技道場って怖い人がいそう。」
「私にできるのだろうか。」

その気持ち、すごく分かります。でも安心してください。ブラジリアン柔術の帯色は、白→青→紫→茶→黒と上がっていきます。現在、RJJには約45人の会員(内、6人が女性)がいるのですが、そのうちの約30人が白帯なんです。



この動画は、入会して1ヶ月の会員による腕十字固めです。周りには同じレベルの方がいるので、自分だけ置いてけぼり。なんてことはありません。しかも、RJJでは、みんなで教えあうことをモットーとしているので、経験者が間違った部分の修正をしてくれます。

最近は見学や体験の問い合わせが多く、新規会員もさらに増えてきました。新規会員がコンスタントに増えてくると、初心者の方にとっては同期が多く、安心できるのではないでしょうか。

練習の参加人数は、10人以上の日がほとんどです。今日の練習は出稽古も含めて17人。みんなが教え合い楽しく練習していました。



IMG_6002
RJJは初心者でも安心して通える柔術道場です。興味のある方は、見学または体験してみてください。お待ちしています!



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:7月30日まで(20名様限定)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!