IMG_4141

最近、女子格闘技がアツイです。年末のRIZIN(ライジン)で朝倉カンナ選手とRENA(レーナ)選手が激闘を繰り広げたのは、記憶に新しいところ。

昨日の3/10、DEEP JEWELSという女子格闘技を観に行ってきました。知人が手違いで立見席を1枚多く買ってしまい、余っているということで、私に誘いが来たからです。

正直、最近は格闘技をあまり観ないので、知っていたのはKINGレイナ選手、渡辺華奈選手、奈部ゆかり選手、あとは仮面女子で有名な川村虹花選手くらい。

正直、あまり期待していなかったんです。おもしろいのかなーって・・。ただ、期待を大きく裏切られました。めっちゃおもしろかったです!!打撃はよく分からないですが、結構レベルが高いんです。

しかも、メインイベントの黒部選手vsSARAMI選手。この試合に掛けてきた想いがぶつかり合う瞬間を目の当たりにして、正直ものすごく感動しました。あとは、前澤智選手の試合もおもしろかったですね。

ちなみに女子格闘技をやっている人、女子格闘技に興味がある人もそうですが、ブラジリアン柔術をやってみることをオススメします。

ブラジリアン柔術をやれば、寝技の技術が飛躍的にアップします。道着があるから若干違うと思うかもしれませんが、寝技の奥深さに勝る競技はありません。

有酸素運動を無理なく自分達のペースで2時間くらいやるので、ダイエットにもちょうどいいですし、しかも柔術をやっている間は、嫌なこととかを忘れてそのことに集中できるので、ストレス発散にもなるんです。

IMG_6002
戦う女性ってカッコイイですね。