こんにちは、岡本です。


Tさんは、もともと仕事の都合で、12月までという期限付きで、8月に入会されました。


決してセンスが特別あったわけでもありません。練習場所としては寮から近い上尾がベストなのですが、遠い桶川でも自転車で通ってくださり、頻繁に練習に参加していました。すごく努力家だった印象があります。東京で開催した、鬼極めセミナーにも参加してくださいました。


今日も、引っ越し作業をして遠いにもかかわらず、川崎からわざわざ最後の練習に参加してくださいました。なので私も、外出先から急いで駆けつけさせていただきました。


最後にTさんとスパーリングをやりました。言葉は交わさなくても、柔術でコミュニケーションは取れるんです。コムロック、カントチョーク、最後はダブルコムロック。



「TさんがRJJに入会してくれて良かったです。また、いつでも遊びに来てください。」



そんな思いを込めて鬼極めさせていただき、練習後には寄せ書きとブルテリアトートバッグをプレゼントさせていただきました。ギリギリまで会員を継続するか悩んでいたので、急ぎで計画させていただいたため、全員分は集められずすみません。


Tさんは、引っ越し先でも柔術を続けるそうです。試合会場でもお会いできることでしょう。また会える日を楽しみにしています。




 




クリスマスは柔術やって過ごそうぜキャンペーン!!

12月にRJJに入会した方は、岡本サンタが、RJJに入会した記念として、男くさーいTシャツとワッペンをプレゼントだ。これで君も、寂しくない!!リア柔しようぜ。(先着5名。残り3名。)

※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ




実際に試合で極めたテクニックだけを収録した「鬼極め 一番絞り」。好評発売中です。