どうもこんにちは、岡本です。

私の得意技のひとつ、一番絞り(別名、脇絞めorクロスボディカラーチョーク)。先日の東京国際柔術選手権2017でも極めることができました。黒帯無差別級の決勝戦で、56秒という秒殺による一本勝ちです。

さらに言えば、今回はアダルト(18〜29歳)の部で極めることが出来たので、とてもうれしいです。私は来月の1月で40歳になります。適正カテゴリーのマスター2なら試合時間は5分ですが、アダルトだと倍の10分です。対戦相手も若くて活発に動いてきますので、体力の消耗が激しいんです。そんな中、得意技の一番絞りを極められたのは、かなりの自信になりました。



ごらんください。自慢です。

この一番絞りは、今年10月下旬にフルフォースさんから『岡本裕士 鬼極め 一番絞り』としてDVDをリリースしたばかりです。正直言って、売れてます。またこの技で試合に勝ったという声も聞こえてきております。

ちなみに、この『岡本裕士 鬼極め 一番絞り』。当方の在庫は、たった6枚となりました。これが売り切れたら、しばらく入庫しません。売り切れてしまった場合は、フルフォースさんのサイトからご注文ください。RJJから発売する分については、サインを書くなど少しだけお得感がありますよ。残り6枚です。お急ぎください。

 




ご注文をお待ちしています。



クリスマスは柔術やって過ごそうぜキャンペーン!!

12月にRJJに入会した方は、岡本サンタが、RJJに入会した記念として、男くさーいTシャツとワッペンをプレゼントだ。これで君も、寂しくない!!リア柔しようぜ。(先着5名。残り3名。)

※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ