こんにちは、岡本です。

最近、昔のPRIDE(プライド)や今のRIZIN(ライジン)を観戦するのが好きで、見る側からやる側になりたい!という方が、見学や体験に来るようになりました。

話してみたら、すごく詳しいんですよ。私なんか太刀打ちできないくらい、情報が豊富。懐かしい名前が宝箱のように出てきました。まあ、いい意味でのオタクなんですね。格闘技マニアというか、凄すぎてオタクという感じです。

だいたいそういう方は、30代後半から40代前半で、少しぽっちゃりしてたりするので、ダイエットもしたいと言うんです。自分の健康のことも考え始めるんです。健康診断や人間ドックの結果が怖いのでしょう。

2年もやれば、痩せるのはもちろんですが、何よりも見た目が若返りますよ。チームのメンバーと一緒に、楽しみながら強くなるのですから、毎日が充実してイキイキしてきます。それが心身ともに結果として現れるんです。


格闘技を見る側からやる側になろう!






クリスマスは柔術やって過ごそうぜキャンペーン!!

12月にRJJに入会した方は、岡本サンタが、RJJに入会した記念として、男くさーいTシャツとワッペンをプレゼントだ。これで君も、寂しくない!!リア柔しようぜ。(先着5名。残り3名。)

※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ




実際に試合で極めたテクニックだけを収録した「鬼極め 一番絞り」。好評発売中です。