こんにちは、岡本です。

先行予約いただいていた皆様、大変お待たせしました。待ちに待った「鬼極め 一番絞り」のDVD、全て発送いたしました。改めまして、購入してくださった方々、ありがとうございました。

10/20(金)夜に届いたDVDを見てビックリです。箱の中にこんなにギッシリと並んでいるのですから。


なんかこのDVDを見たとき、2006年に柔術を始めてから今まで経験した様々なことが蘇ってきました。

白帯デビュー戦で二階級制覇したときのこと。青帯デビュー戦で腕を極められて秒殺されたときのこと。紫帯の頃にアジアオープンでホベルト・サトシ選手と対戦したときのこと。中井祐樹先生に茶帯と黒帯を認定していただいたときのこと。

試合前は緊張していたのに、試合後にホッとしたからか仲良くなって、出稽古に行かせていただくことになったこともありました。言葉は交わさなくても、技を交わすことでコミュニケーションが取れているんですよね。

RJJテクニックDVDを購入してくれた方、鬼極セミナーに参加してくださった方とも、その後にFacebookで友達になることで、どんどん人脈が広がっていきました。



全て柔術のおかげです。
柔術によって毎日が楽しくなりました。
柔術によって人生が豊かになりました。




すでに自主制作という形でRJJテクニックDVD(コムロック編、一番絞り編、袖車絞編)という物があるにも関わらず、今回のお話を受けた理由。それは、やはりプロに任せた方がより良い作品ができると思ったからです。

自主制作には限界があります。伝えたくても伝わらない部分がどうしてもありました。例えば一番絞りに関して言えば、どうやって絞めているのか、という部分です。

その点、フルフォース様は、撮影の角度もバッチリでして、十分すぎるくらい可視化することができました。




そして、フルフォースの荒木様によると、ブルテリア、東京イサミ、横浜イサミ、水道橋イサミ、名古屋イサミ、大阪イサミ、神戸イサミ、福岡イサミ、BJJチャンネルショップ、書泉グランデ様に納品済とのことで、このDVDがショップに並んでいるそうです。

そのことを想像するだけで、なんとも言えない気持ちになります。柔術家ならば、雑誌に掲載されたり、テクニック教則DVDをリリースしたりすることは、心のどこかで夢見るもので、それが現実になったわけです。

私自身のステータスにもなるわけで、今まで柔術を続けてきて良かった!これからも頑張ろう!と思えるわけです。

ショップで「鬼極め 一番絞り」を手に取った方は、レジに持って行くのに勇気がいるかもしれませんが、中身は真面目なテクニック教則DVDですのでご安心ください。



RJJオンラインショップでは、おかげさまで好評をいただいており、57本を販売することができました。ありがとうございます。

そのなかで、たまにRJJテクニックDVDを一緒に購入してくださる方がいたことから、この度セット販売を実施することにしました。

「鬼極め 一番絞り」とRJJテクニックDVDのどれか1枚を購入すると、通常7,900円のところ、7,400円になります!500円もおトク!しかも送料無料!10月31日まででしたら、「次回作1,000円割引クーポンコード」も付きます!

かなりお買い求めやすくなっております。この機会にどうぞご利用ください。




2017年アジア王者   岡本裕士


あなたもブラジリアン柔術をはじめて強くなろう!!ただいま「君もRJJメンバーになれるキャンペーン」を実施中!!  10月31日までに入会していただけると、なんと、RJJのTシャツ(3,000円相当)を1着プレゼント!!(残り5名)

※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ



実際に試合で極めたテクニックだけを収録した「鬼極め 一番絞り」。10月31日までにRJJから購入いただくと、30名様限定で「次回作1,000円割引クーポン券」をプレゼントします!あと7日、あと23本です。お急ぎください。