こんにちは、岡本です。

おかげさまで先行予約分の50本が完売しました。ご予約いただいた方々、誠にありがとうございます。しかも、うれしいことにこのうち44本がサイン付きリクエストでした。本当にありがとうございます。


そして昨日、フルフォースの荒木さんから、10/19(木)に「鬼極 一番絞り」のDVDを私宛に発送するとの連絡がありまして、おそらく10/21(土)くらいには届きそうなので、頑張って準備すれば10/22(日)にはRJJから、皆様に順次発送できそうです。もうしばらくお待ち下さい。


さて、今回のDVD発売に際して実はこんな背景がありました。お時間ある方、是非読んで下さい。


私は以前、柔術を辞めようかなと思ったことが、一度だけありました。ご存知の方もいるとは思いますが、2年前のコパ・ブルテリアでホベルト・サトシ選手と対戦して負傷した、あの大胸筋断裂したときです。



「ああ、もう柔術を辞めよう。RJJも終わりにしよう。」


こう思ってしまう自分が悲しくて辛くて、そして好きになれなくて。苦しい思いをして柔術をするのが、本当に辛かったんです。試合も2016年1月のコパ・ラスコンチャスだったでしょうか。出ても全然動けなくて惨敗しました。それから試合には出なくなりました。


「先生!もう一回だけで良いです!先生の試合を見せてください!」


2016年の終わり頃だったでしょうか。とあるRJJ会員の方に、こう言われたんです。気は乗らないけど、怪我をしてから1年半。その間にRJJへ入会してくださった方もいます。でも、私の試合を見たことがない。そんな彼らに私の試合を見せたい。 


「よし、もう一回だけ頑張ろう!」


2017年2月の全日本マスター柔術選手権に向かって、トレーニングを再開したのです。大胸筋が部分的に切れたのなら、それ以外の部分でカバーをすれば良いわけで、筋力トレーニングも再開しました。


そして、結果は、マスター1黒帯無差別級で優勝することができました。そのあとは世界マスター柔術選手権で初戦敗退。しかし、アジア柔術選手権では、3試合全てを一本勝ちで優勝し、アジア王者になることができました。

1505511457

それもあって、フルフォース様から今回のDVDの貴重なお話をいただくことができたんです。諦めなくて良かったです。あそこで柔術やRJJを辞めていたら、私自身どうなっていたのか分かりません。多分、ただの愚痴っぽいサラリーマンになって一生を終えていましたつまり、自分のことでおこがましいですが、今回のDVDは 

一度諦めかけた男が、再起をして掴んでチャンスを得たDVD

なのです。

嬉しいことに、初回分50本も予約開始、数日で完売しました。正直自分でもこんなに早く売れるとは思ってもいませんでした。うれしいです。ちなみに、クーポン付きでないものであれば、フルフォース様からも、すぐにご購入可能ですのでご安心ください。



というわけで今後ともよろしくお願いします。2017年アジア王者 岡本裕士 
あ、左の方はフルフォースの荒木さんではありません。。

あなたもブラジリアン柔術をはじめて強くなろう!!ただいま「君もRJJメンバーになれるキャンペーン」を実施中!!  10月31日までに入会していただけると、なんと、RJJのTシャツ(3,000円相当)を1着プレゼント!!(残り5名)※数やサイズに限りがありますので、お早めにどうぞ。

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ



実際に試合で極めたテクニックだけを収録した「鬼極め 一番絞り」。10月下旬に発売予定です。おかげさまで先行予約は終了しました。これ以降は、在庫が入り次第、発送という形になります。サインは継続して受け付けますので、今後ともよろしくお願いいたします。