※バガボンドから引用


こんにちは、岡本です。



『肉体的にも精神的にも強くなりたいです!』



最近、こういった問い合わせが増えてきました。


「上尾市周辺の強くなりたい人全員カモーン!」


まあ、RJJオフィシャルサイトでこう謳ってますし当然といえば当然ですよね。

とにかく、こちらが設定した来て欲しい人から問い合わせが来て、さらに入会していただけるとなると、私としてはものすごく嬉しいです。

そんな人達は、どうして強さを求めているのでしょうか??

ちょっと考えてみました。



・甘えることに慣れた体質を変えたい。

・ビビリ体質を改善したい。

・バキバキな肉体を手に入れたい。

・単純に戦闘力的に強くなりたい。

・お父さんすごい!と子供に言われたい。

・彼女や家族など、大切な人を守れるようになりたい。



まあ、色々とありますが、おそらく自分を変えたい。自信を持ちたい。というのが背景にあるのだと思います。



ブラジリアン柔術を始めることで、強くなれるのでしょうか??

私の感想としては、単純にブラジリアン柔術が強くなれるというのはありますが、なんというか心に余裕ができて、以前より人に優しくなったというのがあります。

強さを前面に出して自分を大きく見せる人よりも、強さを醸し出すことなく優しい人の方が、なんかカッコいいですよね。

おそらく、私は自分に自信を持てるようになったのだと思います。

自信がついたら、心に余裕ができて変わった自分がいることに気が付きました。



『強い人は皆優しい。』バガボンドの沢庵宗彭が言ったことばです。なんだか心にしみてきますね。


あなたも柔術を始めて、キレキレボディになろう!!ただいま「来年こそはビーチで魅せるカラダになろうキャンペーン」を実施中!! 8月31日までに入会していただけると、なんと、柔術衣(ブルテリア製 ST Gi)を1着プレゼント!!

※入会金3,000円と、会費を3ヶ月分(4,500円×3で13,500円)をお支払いいただくことが条件です。柔術衣の数やサイズに限りがあります。お早めにどうぞ。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ