こんにちは、岡本です。

私自身の話になってしまうのですが、ちょっと柔術の練習を頑張ってみたら、3ヶ月で12kgのダイエットに成功してしまいました。

左は中年オヤジ、右はキレッキレのボディの持ち主ですよね(←自分で言うなw)。

今回はRJJ会員さんからインタビューを受けたので、それを掲載したいと思います。




◆岡本先生、こんにちは。RJJ会員の高橋です。先生、かなり絞りましたね。ぶっちゃけ苦労しましたか?

岡本「はい。試合に向けて柔術の練習やジョギングを結構やりました。柔術の練習は、週2回だったのが週4〜5回。ジョギングは週3〜4回、1キロ6分のペースで30分〜60分をゆっくり走りました。」


◆食事制限はしなかったのですか?

岡本「はい。ほとんどしてないです。量は食べ過ぎないように、ほんの少しだけ減らしましたが、毎日、食べたい物を食べて、毎日、酒(ビールかホッピー)を飲んでましたね。ただ、一つだけ制限したのは、夕飯だけ練習前におにぎりかパンを1個だけ食べて、練習後は何も食べないようにしたことですかね。練習が終わるのが22時とかなので、寝る前に食べるのはあまり良くないのかなと。」


◆なるほど。どうしてそんなに飲み食いしてるのに痩せれたのですか?

岡本「カロリーコントロールです。摂取カロリーと消費カロリーの2つがあって、私の場合はストレスなく痩せたいので、特に消費カロリーを増やしたのです。ストレスが溜まるとなんか嫌じゃないですか。」


◆へえ。じゃあ、練習量はあまり増やさなくても、食事制限をしたらダイエットできるのですか?

岡本「はい。できますね。摂取カロリーを減らすというやつですね。食べる量は変えなくても、食べるものを変えれば簡単に痩せれますよ。糖質とかにも気をつけてくださいね。」


◆なるほど。ジョギングってツラくないのですか?

岡本「息が上がらない程度にゆっくり走ってるだけなので、全然ツラくないですよ。スポーツジムだと同じ場所をただジャンプしてるだけな感じですが、イヤホンをして好きな音楽を聴いて街の
景色を見ながら走るのが 、清々しくて気持ち良いんです。自分の足でここまで来れたんだぞ!という達成感もありますしね。」


◆ちなみに、どうですか?周りの反応は?

岡本「会社の上司や同僚に、あれ?なんか痩せた?腹へこんだじゃん!?と言われたんですが、褒められてる感じがして妙に気持ち良いんですよね(笑)。」


◆ご家庭ではどうですか?

岡本「嫁がなぜか優しくなりましたよね(笑)。やっぱ太っているのは嫌いなんだなーと思いました。」


◆筋トレはどんなメニューでやったんですか?

岡本「道場の補強くらいですかね。本当筋トレらしい筋トレをしてないんですよ。それだけ真剣に練習してなかったということですかね。。あとは、これまで食べ過ぎていたってのもあるのかもしれませんね。。」


◆柔術も変わりましたか?

岡本「体が軽くなって、前転や後転が楽になりました。回転系ムーブもお手の物です。お腹がじゃまにならないんですよ(笑)。」


◆いや、私の目から見ても、非常に良くなったと思います。体も柔術もさらなる向上を目指してください!!私はカッコいい先生が大好きです!!!

岡本「いや、私は男好きではないですよ。。」



あなたも柔術を始めて、キレキレボディになろう!!ただいま「来年こそはビーチで魅せるカラダになろうキャンペーン」を実施中!!
8月31日までに入会していただけると、なんと、柔術衣(ブルテリア製 ST Gi)を1着プレゼント!!

※入会金3,000円と、会費を3ヶ月分(4,500円×3で13,500円)をお支払いいただくことが条件です。柔術衣の数やサイズに限りがあります。お早めにどうぞ。



さあ、あなたも柔術を始めてみませんか?痩せたら、周りの反応が変わりますよ。まあ、モテるかどうかは分かりませんが(笑)。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ

◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ