こんにちは、岡本です。


さて、IPPONジャンボリーに対する「想い」の続きを書いていきます。




IPPONジャンボリーは1、2、4を上尾で開催、3を大阪で開催いたしました。どの大会も盛り上がりましたが、2と3は特に大盛況でした。


このIPPONジャンボリーが盛り上がった理由としては、一例として以下のものが挙げられると思います。




・個人戦ではなく、団体戦である。

・一本を取ることがチームの勝利へと近づく。

・勝つだけでなく、引き分けるコトで強豪選手を道連れにすることができる。

・自分のためではなく、チームのために頑張る。

・普段では見られないオールスターの対決が見れる。

・チームの絆が何度も垣間見える。




お金の話をすると、正直、団体戦は儲かりません。今大会はこれでも赤字です。儲けたいなら個人戦の方が断然良いです。




それでも団体戦にこだわる理由。




それは、


・個人戦よりも団体戦の方が楽しいから。

・個人戦よりも団体戦の方が盛り上がるから。

・参加して下さった選手の皆さま、観戦に来て下さった皆さまに、「来て良かった」と思ってほしいから。




7/16(日)に大阪で開催されるIPPONジャンボリー5には、杉江アマゾン選手をはじめ、アンデルソン高橋選手、イゴール・タナベ選手、鈴木ジャイアン選手、イングリッジ・フランコ選手といった、初出場の選手もエントリーして下さいました。


これに、高専柔道の「TEAM・七帝戦士」、伊東選手率いる「チーム重戦艦」、そしてシュレック関根選手が結成した「TEAM SOLDIER」、鬼極め岡本選手を絞め殺した平田選手率いる「吹田柔術」といった、強豪常連チームが会場を沸かせてくれるでしょう。




もう、この記事を書いているだけで、興奮してきてしまいました。強い気持ちがグツグツと込み上げてきました。


「はやく、あの場所で試合がしたい。」

「はやく、あの場所で試合を見たい。」




この想いに共感してくださる皆さま、7/16(日)に豊中市立武道館ひびきで、お会いしましょう。


最後に、まだエントリーしようか迷っている方々、お待ちしています。絶対に後悔させません。


エントリーしなかったら、一生後悔しますよw。下記URLをクリックしてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。


https://www.rjjbjj.com/ipponjamboree5/




あ、左のお尻から出ているのはポケットです。ハンカチを取り出したら出てしまったみたいです。。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ


◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ