IMG_6374
今回の新型コロナで自粛疲れしている皆さん、お疲れさまです。RJJの岡本です。今回、普段運動をしない人はもとより、普段運動していた人も、長引いたSTAY HOMEで体が運動を欲しているのではないでしょうか?我々RJJは、ブラジリアン柔術を通して、新型コロナをはじめ、感染症に強い体作りを推奨していきたいと思っております。


運動をして免疫力を高める


今回の新型コロナ騒動では、手洗い励行などの消毒対策はとられていましたが、あまり、体を鍛えて免疫力を上げようという声は聞こえてきませんでした。免疫力を上げることは、新型コロナはもとより、あらゆる感染症をこじらせないことにも繋がります。
 
体を鍛えることは、取り組み始めても、すぐに結果がでるわけではありません。しかし、今きちんと運動に取り組めば、例えば、第二波が来ると噂されている次の冬。再びウイルスが活性化した時に、免疫力の高まった体でウイルスを迎え撃つことができるんです。
 
ブラジリアン柔術は格闘技ですが、非常に安全な格闘技でもあります。我々は埼玉県、上尾市、桶川市、さいたま市の体育館で練習しています。メインで教えているのは、わたくし岡本です。この世界ではわりと有名でして、柔道をバックボーンに持ち、社会人(割とお堅い職業)をしながら、ブラジリアン柔術の現役選手として、試合にも出場しています(2018年世界3位)。

会員様は、ほとんどが普通のサラリーマンや学生です。厳しい感じの道場ではなく、笑顔あふれる非常に楽しい教室を意識しています。体を鍛えるのも、畳の上でゴロゴロとプロレスごっこのようなことをしながら鍛えていくので、血のにじむような特訓なんかはしません。運動を習慣付けたい人には、非常に取り組みやすい格闘技だと思います。
 
といっても、ブラジリアン柔術がなんだか、わからない人も多いと思いますので、気になる方は当道場の練習の流れをまとめた、この動画を是非ご覧ください。


いかがですか?なんとなく雰囲気はお分かりいただけましたか?わりとスポーツ経験どころか、運動すらしていない人も、いけると思います。


ウイルス・感染症対策


RJJでは、以下のようなウイルス対策をしています。安全面にも配慮しながら活動を再開しています。

①来館前の検温
毎回、練習に参加する前には、自宅等において各自で検温してください。体温が37.5度を超えた場合、練習への参加は不可とします。

②入館時のマスク着用と消毒
入館する際には、マスクを着用のうえ、体育館入口に設置してある消毒液で、手を消毒してください。消毒液がない場合は、トイレで石鹸による手洗いうがいをしてください。

③症状がある場合は自宅待機
ご自身に、咳、倦怠感等の何らかの症状がある場合、もしくは症状のある人と接触があった場合は、自宅待機し、練習に来ないようお願いします。診察結果が新型コロナだった場合は、必ず岡本までご連絡ください。

④換気の励行
練習中は、マスク着用を義務付けることはしません。そのため、窓を開けて換気を行います。

⑤適度な距離を保つ
練習中は、スペースが広いため、特に人数制限は設けませんが、怪我防止の観点からも、周りとぶつからないように距離を保ってください。


柔術という運動を日常に


コロナ自粛でストレスが溜まり、運動不足により免疫力が下がってしまうと、心身ともに不調になります。近所のスーパーや商業施設に買い物へ行くだけでなく、運動を日常に取り入れる習慣を少しずつつけることを私はおすすめします。

当ジムでは、上記のようなウイルス・感染症対策をしています。ブラジリアン柔術で無理なく体を鍛えることで、免疫力アップはもちろん、感染症に強い体を手に入れてみませんか?


柔術で免疫力アップ!強い体を手に入れよう!



38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
久しぶりに運動をすると、運動後の爽快感は何とも言えないものがあります。私自身、汗をかくって素晴らしいことなんだと改めて気付くことが出来ました。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎無料体験会の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/



免疫力アップ強い体を手に入れよう
【約25,000円もお得!】
柔術で免疫力アップ強い体を手に入れよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:2020年6月30日まで(先着5名様)
詳細はコチラから


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。