IMG_2972
こんにちは、岡本です。最近、RIZINの話題が会社の周りでも増えてきました。年末格闘技がまた盛り上がってきた気がします。これと同時に、ブラジリアン柔術を始めてみようという人も増えています。

総合格闘技と違って、ブラジリアン柔術は殴る蹴るがなく、道衣を着用して相手を制圧する競技です。よく、寝技になって相手をひっくり返したり、抑え込んだりするのを目にすると思いますが、これは全てブラジリアン柔術のテクニックです。相手の首を絞めたり関節技を極めたりするのもそうです。


これは、今から17年前のDynamiteで行われた試合ですが、知っている人は知っていると思います。ボブ・サップという体の大きな選手に対して、真っ向から勝負したブラジリアン柔術家のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手。ノゲイラ選手も決して小さいわけではありませんが、サップ選手の前では子供のようでした。

殴られて殴られて、得意の三角絞めを仕掛けても持ち上げられて叩きつけられる。勝てるわけない。そう思った矢先にノゲイラ選手は、腕十字固めを極めたのです。

私はこの試合を観戦しに、実際に国立競技場にいました。この試合を観て、ブラジリアン柔術ってすごいな、と思いました。そうです。ブラジリアン柔術は、現在の総合格闘技には、なくてはならない存在なのです。

総合格闘技となると、殴る蹴るがあるので怖く感じるかもしれませんが、ブラジリアン柔術は殴る蹴るがないので、翌日に顔を腫らせて出勤する、なんてことはありません。Googleの福利厚生にも取り入れられているこのブラジリアン柔術。あなたも始めてみませんか?


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
やると絶対に楽しいですよ。合わないなと思ったら行くのをやめればいいのです。どうですか?私たちと一緒に始めてみませんか?


 

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:1月31日まで(先着3/5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。