IMG_2953
こんにちは、岡本です。私が子供の頃は、警察署の柔道教室や接骨院と併設している柔道教室などがありましたが、最近はめっきり柔道教室が少なくなりました。というのも、教える側の人達が少なくなってきているからです。また、少子高齢化の問題により、子供が少なくなってきている、というのもあると思います。

例えばのはなしですが、その柔道教室も何らかの事情によりなくなったとしたら・・。今まで通っていた柔道教室から遠く離れた柔道教室を探すか、柔道をやめるか。どちらかになります。通える柔道教室があればいいでしょう。そこで柔道の練習をして、柔道の試合に出ることもできます。しかし、通えるところがなければ、試合はフリーで出れるのかもしれませんが、練習はほとんどできなくなります。

実は最近、近くの柔道教室が事実上なくなってしまったため、当ジムRJJに入会してくる小学生が増えてきています。いきなり、通っていた柔道教室がなくなってしまい、困っていたんだと思います。私はそれを聞いて可哀そうだと思いました。なんとか、当ジムRJJがその受け皿になれればいいなと思いました。

私自身も柔道経験者で、近所の町道場に通っていたので、気持ちは凄く分かります。ちなみに、私は学生時代は柔道名門校である、東京の足立学園柔道部に所属していました。寝技だけでなく、立技も教えることができます。私が柔道経験者だからか、柔道が強くなりたい、小学生、中学生、高校生、大学生が当ジムには増えてきています。柔道経験者のおじさんも数名います。

どうでしょう?私たちと一緒にブラジリアン柔術を始めてみませんか?ブラジリアン柔術をやることで、間違いなく柔道の寝技が強くなります寝技が強くなると、寝技で負けることが少なくなり、逆に寝技で勝つことが増えます。そうです。柔道の幅が広がるのです。


38890092_1831889680232738_6566553349708054528_n
あなたの受け皿になりたいと思いました。ご連絡をお待ちしています。


 

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:1月31日まで(先着3/5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。