こんにちは、岡本です。立技シリーズも第4回を迎えました。今回は小内巻き込みです。私は右組みなので右の技が多いのですが、この小内巻き込みは左で仕掛けます。逆技というやつです。

なぜ左で仕掛けるかというと、単純に左の方がやりやすいからです。右だと上手くできません。しかし、結果的には普段と逆側の技を仕掛けることになるので、相手の虚をつくかたちなります。

この小内巻き込みは、タックルと同じような感じで、フェイントを交えながら一瞬で仕掛けることができるので、マスターすればかかりやすいでしよう。


柔術では、きれいに投げても転がすように投げても、同じ2ポイントが入ります。この小内巻き込みを使うことで、ポイントリードすることもできますし、動画のように劣勢だった時に逆転したこともあります。

ピンチの時は、いつも柔道技が助けてくれます。一番絞りやコムロックと同じように、私にはなくてはならない技です。


96A52456-CBBD-4423-8F4D-BABE7FC9CADD
ピンチをチャンスに変えましょう!


 

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:12月31日まで(先着2/5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。