IMG_0030


仕事、家庭、柔術のバランスを保ち、他者も納得な結果を残す!

ーーーーー

世界大会で名を連ねる選手は、ほとんどが柔術を仕事にしています。

極端な話、寝食以外は全て柔術に捧げる生活。日本でも、世界を目標にしている方がいます。

そのほとんどの方は、サラリーマンとして日々仕事をこなし、空いている時間で練習に勤しんでいます。

家庭がある身なら、もちろん家族との時間も調整しながら。

僕もそのうちの1人です。

30代半ばの働き盛りのサラリーマンとして日々の激務をこなしながら、選手としての練習に励みつつ、RJJではヘッドインストラクターとして、運営クルーと議論を交わしつつ、現状分析と今後の戦略を練っています。

練習日以外や休日は、家族との時間を大事にして、仕事、家庭、柔術(選手・指導者・運営者)の3点のバランスを保ちながら、他者も納得できる結果を残したいです。

そんな柔術ライフを実践しているし、僭越ながらそこを目指す方々のロールモデルになりたいとも思っています。

柔道というバックボーンはありましたが、週1〜2回の練習で黒帯まで登りつめました。

白帯や青帯の方々には、黒帯が雲の上の存在に思えるかもしれません。

でも、そんなことは無いです。

効率良く練習するコトで強くなれるし、上手くもなれます。

黒帯にだって、日本一にだって、きっとなれます。

同じような境遇の方、僕の価値観に共感出来る方。

ぜひ一緒に頑張って、仕事・柔術共に結果を出してみませんか?? 

楽しみながら、強くなりましょう。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
ヘッドインストラクター 岡本裕士
ーーーーー
■活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10 上尾市民体育館
■連絡先
090-2748-8384