IMG_2528
私が日頃の指導で心掛けていること。それは相手、つまり会員の皆様に分かるように伝えるということです。具体的に分かりやすく簡単な言葉を選んで伝えるのも良いですが、細かくし過ぎてしまうと、頭から煙が出てしまい、逆に伝わらないこともあります。なので、それらを解消できればと、私はいろんな工夫をして指導にあたるようにしています。

その工夫とは、これからやるテクニックをザックリと見せる。なぜ、こうする必要があるのか理由を伝える。そして、分かりやすい例えを用いる。主にこの3つです。

特に理由と分かりやすい例えは、大切だと考えています。なぜそうするのかを説明することで納得いただけますし、例えを用いることで、会員様がイメージしやすくなるのではないでしょうか。

大事なことは、相手に納得してもらうということです。私自身は理解できていても、会員様が理解できているかはわかりません。様々な工夫をすることで、いかに会員様に理解してもらえるか。そして、今日は練習に来てよかった。また練習に来たい。そう思っていただきたいです。次の日からいきなり練習に来なくなったら寂しくて悲しいですが、それは明らかに私の責任です・・。


6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191
ブラジリアン柔術を始めてよかった。そう思っていただければ、とてもうれしいです。

 


 
ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:11月30日まで(先着5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。