FullSizeRender

どうも岡本です。千葉県柏市で歩きタバコを注意した男性の顔面をいきなり殴って逃走する。という事件が起きました。

タバコをポイ捨てした男に、青いシャツを着た63歳の男性が、「歩きタバコはだめですよ」と注意したところ、男は無視。さらに「タバコはダメですよ」と注意したら、男はいきなり男性の顔面を殴り、そのまま逃走したそうです。殴られた男性は鼻の骨を折り、全治1ヶ月の重症。ちなみに市の条例で、柏駅周辺での歩きタバコは禁止されています。

それにしても、勇気がありますね。一度注意しても聞かない人に、再び注意するのは勇気がいることです。昔は悪いことをしたら、よく近所のおじさんには怒られたもんです。しかし、今のご時世、いきなり殴ってきたり、刃物で刺してきたりする人がいますので、うかつに注意もできません。

ところで、私は仕事柄、禁煙スペースでタバコを吸っている人がいたら、注意することがあります。目の前には禁煙🚭と表示された看板がいくつもあるのに平然と吸っているのです。しかし、私が注意したら、ほとんどの人はやめてくれます。

それはなぜでしょうか?優しく注意することと、喫煙場所を教えているからだとおもいます。

あとは・・・・私の顔が怖いからかもしれません。それとも、ブラジリアン柔術をやっているからでしょうか。ガタイが良くて顔が怖いからなのかもしれませんが、私は別に不良でもなかったですし、バーチャファイター好きな、単なるゲーマーでした。しかし、体を鍛えているからか、絡まれることもないですし、そういったトラブルに巻き込まれることもありません。柔術をやればきっとあなたも絡まれなくなりますよ。(責任はもてませんが・・・)


6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191
深く関わらないのが一番かもしれませんが、ブラジリアン柔術をやっていれば舐められなくなります。

 


 
ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:11月30日まで(先着5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。