FullSizeRender
どうもこんにちは、岡本です。Yahooニュースを見ていたら、興味深い記事を目にしました。どうやら、SNSで「タイマンしよう」と持ちかけ、東京都足立区の荒川河川敷で、16歳の少年2人が決闘したというのです。

FullSizeRender
きっかけは、少年の1人がもう1人の少年の交際相手をバカにしたことでした。何があったのかは分かりませんが、自分の好きな人を馬鹿にされたら、それは怒りますよね。気持ちはわかります。

FullSizeRender
タイマン前には、凶器を持っていないか持ち物検査をする。ギブアップしたらやめる。怪我をしても被害届は出さない。など、あらかじめルールまで決めていました。

私はこの記事を見て誤解を恐れずに言うと、超健全な若者じゃないか。と思いました。最近の若者はすぐ刃物を出して躊躇なく刺してきたりするのに、いまだにこんなフェアな喧嘩があるなんて。ボディチェックをしている姿が微笑ましいです。その後は通行人に通報されてしまい、2人は逃走。その後逮捕され書類送検されたそうですが、時代が合わなかったのかもしれませんね。

その点、ブラジリアン柔術は打撃のない組技格闘技。関節技や絞め技を仕掛けても、相手がまいったをしたらやめる。その他にも反則技など細かいルールがあります。

今のご時世、喧嘩をしたら周りに通報されてしまうかもしれませんが、道場内でブラジリアン柔術であれば、心置きなく満足するまで闘うことができます。終わったときにはお互いの憎しみは消えて仲良くなり、絆が深まっていることでしょう。



6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191
気持ちのいい若者だなと私は思いました。

 


 
ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:11月30日まで(先着5名様)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。