どうも、岡本です。今日は、久しぶりの鬼極禅問答についてご紹介します。この鬼極禅問答とは、Let's BJJさんがリリースしているテクニック動画シリーズの一つでして、この動画シリーズには様々な有名黒帯柔術家が出演しています。以前は、柔道家編と片襟片袖ガード編をリリースしていますので、興味のある方はご覧いただけるとうれしいです。

さて、今回のシリーズは立技編です。ブラジリアン柔術は「打撃のない寝技中心の組技格闘技」ですが、立ち姿勢から始まります。そのため、立技ができるとかなり有利です。組んだ瞬間に投げたり、ポイントリードされている時に、逆転のテイクダウンを決めることもできるので、テクニックの幅が広がります。

第1回は、構えと組み手。投げ技をやる前の段階ですが、特にこの組み手はかなり奥が深く、ザックリ言えば、自分は良いところを持ち、相手には良いところを持たせない。そうすれば、かなり有利にゲームを進めることができます。どうやって襟や袖を掴めばいいのか分からない。逆に襟や袖を掴まれてしまった場合にどうやって外せばいいのか分からない。そんなあなたにおすすめする動画です。



6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191
組み手7割、投げ技3割。組み手をマスターすれば、立ち技を優位に進めることができます。

 


 
ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
090-2748-8384
◼︎ホームページ
https://www.rjjbjj.com
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/contact/



IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:11月30日まで(先着5名様限り)


 
実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。