IMG_2204
どうも岡本です。2019年9月13〜15日、東京武道館で、IBJJFアジア柔術選手権が開催されました。日本国内において最大規模と言っても過言ではない同大会。当ジムからは、菅さんと私が出場しました。

IMG_2241
大会2日目は、アダルト青帯ライトフェザー級にエントリーした菅さんの試合。初戦はシードで、準決勝からの登場。一本勝ちはできなかったものの、十字絞めや一番絞りを積極的に狙いながら大量にポイントを奪い、24-0で勝利。

IMG_2243
得意なパスガードからポジションを次々に変化し、危なげない展開で試合を進めることができていました。

IMG_2244
決勝戦は今年の全日本選手権の決勝で負けた相手とのリベンジマッチ。前回は片足タックルをされて負けており、今回は徹底的にそこを警戒してゲームを組み立てていきました。

IMG_2242
パスガードで攻めてアドバンテージを奪い、終盤にタックルのアドバンテージを奪われるという、まさに一進一退の攻防。最終的にはアドバンテージ1-1で試合終了し、レフリー判定で勝利をものにしました。

IMG_2182
アダルト青帯ライトフェザー級優勝

昨年は、アジア選手権3位という悔しい結果に終わりましたが、今年は見事優勝を果たしました。柔術のルールにも慣れてきて、少しずつテクニックの幅も広がってきています。

極め技の精度も上がってきており、今後が非常に楽しみです。菅さんはこの優勝をもって、紫帯昇格となります。紫帯でも今まで以上に活躍してくれることを期待しています。


IMG_6781
おめでとうございます。他の会員さんにとってもいい刺激になったと思います。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:9月30日まで(先着3/5名様)


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。