IMG_1232
こんにちは、岡本です。今回の少人数クリニックは前回の続きです。絶望しない抑え込まれ術の後編は、前回学んだ抑え込む側がやりたいことを知って、それに対応して次の攻撃を防ぐ。ということでしたが、今回は一歩進んでスイープやリカバリーを学びます。つまり、

パスされて抑え込まれても、落ち着いて対処する

ということです。前回受講された方は、いよいよ攻防の攻の部分が学べます。前回来れなかった人は、なんと、申し込み後に予習用の動画をお見せします。抑え込まれて手詰まりになっていた人は、この少人数クリニックを通して、攻防のセオリーを学んでみてください。

元柔道家の私からすると、抑え込みから逃げるというテクニックは学生時代に死ぬほどしたので、他の柔術家よりも体系的に捉えられていると思います。もちろん、あなたが通っているアカデミーでも、抑え込みのエスケープは学べるしょう。しかし、前回と同じことを書きますが、今回このクリニックで私が目を向けてほしいのは、エスケープの手順ではなくて、抑え込む側がやりたいこととの全体像です。これを集中的に学ぶクリニックなのです。

抑え込む側が何をしたいかのパターンを知り、まず、それに対処する。そこから自分のやりたいことができるのです。前回予告した通り、たっぷりの時間をかけて教えたため、前編後編の二部構成になってしまいましたが、今回の後編だけを受講の方も、前編のハイライト動画をお送りしますので復習することができます。どうぞご安心ください。

私はこのクリニックシリーズでは、個人レッスン並みに細かく教えていますし、そこにいる全員が納得するまで伝えたいんです。

このクリニックを受ければ、すぐにとはいいませんが、今後抑え込まれることが怖くなくなるでしょう。相手が何をしたいのか、そして自分が何をできるのかが明確にわかり、攻防が楽しくなります。自分の柔術を広げることができます。

そして、ご存じの方多いと思うんですが、この少人数クリニック毎回すぐに売り切れてしまいます。今回前回来ていただいた方の数人が来れないことがわかっていますので、是非とも空いた席を狙って岡本裕士の少人数クリニックを体験してみてください。

私もリピーターの方優先で情報を流していますので、もし初参加で受講されたい方は、絶対に優先お知らせサービスに登録してください。

それでは、会場でお会いできることを楽しみにしています。

詳細はこちら


6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191
2人1組なので、少人数クリニックは5組のグループレッスン。ほぼプライベートレッスンです。なかなか聞けないことや基本のキを徹底的に教えます。




  
ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:6月30日まで(残り3/5名様)


 

実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極め 片襟片袖ガード」。期間限定でセット販売実施中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!! 
◎RJJオンラインショップはこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。