IMG_0604
こんにちは、岡本です。ダイエットしたい。そう思っている人は、たくさんいると思います。そして、そうは言っても簡単に痩せられない。そう思っている人がほとんどだということも、なんとなく分かります。

なぜなら、ダイエットしたいという方は、日頃の不摂生が影響して、だらしない体になってしまったから。つまり、誤解を恐れずに言うと、日常的な管理ができておらず、楽な方に逃げてしまう癖があるんです。常に意識が高くて、シャープな体型を維持するために、少し太ったらダイエット。と言う方もいるでしょうが、ほとんどの方が前者の方ではないでしょうか。

IMG_0605
ダイエットしたいけど辛いのは嫌だ。簡単に痩せる方法はないか。たぶん、こういう人って多いと思うんです。豆腐ダイエット、バナナダイエットをやっても長続きしない。なぜなら食べたい物を食べれなかったり、思った以上に効果が出ていなかったりすると、ストレスが溜まるんです。だから途中で諦めてしまう。

スポーツジムに通ったとしても、何となく走ったりダンベル持ったりしてトレーニングするけど、やり方が分からなくていまいちシックリこない。周りを見渡すと、人はたくさんいても知り合いがいないので、孤独だし、なんか楽しくないな。そう思ったことはありませんか?

夏はもうすぐです。あと3ヶ月でやってきます。今年こそ痩せたい!そんなあなたに一度でいいから試してほしいことがあります。

IMG_9366
ブラジリアン柔術て聞いたことありませんか?最近ではキムタクこと木村拓哉さんや、ダレノガレ明美さんがハマっているスポーツ性の高い格闘技です。他には男性では、ドランクドラゴンの鈴木拓さん、品川庄司の品川祐さん、V6の岡田准一さん。女性では、中村アンさん、こじはること小嶋陽菜さんも、ブラジリアン柔術愛好家として有名です。
格闘技といっても打撃は一切なく、寝技主体の組技格闘技なので、護身術といった方が伝わりやすいかもしれません。何かあっても暴力で解決するのではなく、自分の身を守ることを第一に考えて、相手を制する。それがブラジリアン柔術です。

練習は、基本的に相手とペアになって行います。全身を使ったテクニック練習は、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行うため、かなりの汗をかき、脂肪を燃焼することができます。それに加えてバランス感覚も意識しないとテクニックはうまく決まらないので、体幹が強くなるという波及効果もあるのです。

いかがでしょうか?ブラジリアン柔術。一緒にやりませんか?ちなみに、見事ダイエットに成功した方の記事もありますので、ぜひコチラをご覧ください。


IMG_6781
どんな練習をしているかは下の動画をご覧いただければ、少しお分りいただけると思います。興味が出た方は、ぜひ体験にいらしてください。ご連絡をお待ちしています。


ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:4月30日まで(残り2/5名様)


 

実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極め 片襟片袖ガード」。期間限定でセット販売実施中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!! 
◎RJJオンラインショップはこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。