どうも岡本です。今日もブラジリアン柔術のいいところを紹介します。私はこのブログを通して、たまたま検索で見つけた人に、ブラジリアン柔術の魅力を少しでも知ってもらいたいと思っています。

今日は「ブラジリアン柔術は紳士の格闘技」である。ということについてお話します。

ブラジリアン柔術は、格闘技の中でも「紳士の格闘技」と言われています。英語でいうと「ジェントルアーツ」です。こんな言葉があります。


「自分が傷つかないのは当然ながら、相手も必要以上に傷つけない」(by ヒクソン・グレイシー)

ブラジリアン柔術の練習では、上級者は初心者を怪我させいようにコントロールしながら、技をかけたり、技を受け流したりします。先生はどうやったら怪我しやすいか。というのを熟知していますので、危険な動きは前もって起きないように何度も指導するのが普通です。

ブラジリアン柔術のもっとも素晴らしいところ。それは、練習に参加する人たちが、相手を怪我させないように練習するマインドを持っていることです。

なぜでしょうか?

それは、ブラジリアン柔術とは相手がいないと成立しない格闘技だからです。一人で練習ができないので、もし自分が荒っぽい練習をしていたら、次から相手にスパーをうけてもらえなくなります。

RJJではそもそも、そのような荒っぽい人は注意しますし、注意しても治らない人は退会してもらいます。いかがでしょう?紳士の格闘技、あなたも始めてみませんか?



6A43DBDE-FD26-4B05-A1E4-054DB9D64191

↓の動画のような感じで、アットホームな雰囲気で練習しています。無料体験会もありますので、ぜひ一度お越しください!



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


IMG_0377
【約25,000円もお得!】
大人の部活はじめよう!キャンペーン実施中!
①入会金6,800円⇒0円
②柔術衣プレゼント(15,000円相当)
③帯プレゼント(2,000円相当)
期日:9月30日まで(先着3/5名様)


実際に試合で使っているテクニックを収録した「鬼極オンライン 一番絞り」。進化した最新の一番絞りナウが惜しみなくアップされています。期間限定で5ドルオフセール中!! 

◎詳細はこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。