IMG_9097

こんにちは、岡本です。今日はマウスピース業界NO.1エポックエステートの高澤さんが桶川サンアリーナまでお越しくださり、RJJ会員数名のマウスピースの型取りをしました。

IMG_9062
たしか去年の今頃にもお越しいただいたのですが、あれからRJJ会員もだいぶ増えました。マウスピースを作りたい人を募ったところ、7人の会員さんが手を挙げてくれたので、今回も出張サービスをお願いした次第です。


こんな感じで、去年と同じように型取りをしていただきました。

去年の記事はこちらから。

IMG_9095
私個人としては、高澤さんには6,7年くらい前からお世話になっており、今まで2つのマウスピースをつくりました。最初に使ったのがこのゼブラ調。

CA589C28-43D3-4394-A89F-D1CB79D8BD02
装着するとお歯黒さんみたいに見えるときがあります・・。

IMG_9094
そして2つ目に作ったのがこれ。キバ。すごく気に入っています。青い血のりをつけてみました。

image
装着するとこんな感じです。怖いですね・・。

高澤さんいわく、岡本=キバ。みたいなイメージが定着しているようですが、私よりもキバのマウスピースが定着しているのは、RENA選手だと思います。

IMG_9096
RENA選手効果で、キバのマウスピースは結構人気があるみたいです。RENA選手は2018年12月31日に開催されるRIZIN14にも出場しますが、ぜひ華麗に勝利してキバのマウスピースが見えるくらいの素敵な笑顔を期待しています。

FullSizeRender
最後に高澤さんと写真を撮らせていただきました。朝早くから桶川まで来ていただき、ありがとうございました。

ちなみに以前作ったマウスピースはかなり使い込んでボロボロになってきており、今回のタイミングで私も新調しました。

せっかくなので2つお願いしました。一つは練習用として、全く新しいデザインのもので、もう一つはキバ。これには、血のりの色を変えて、空いているスペースにエポックさんのロゴマークをつけさせていただくことにしました。

少しでもエポックさんのPRになればと思います。2週間くらいで完成するとのことでしたので、届くのは2019年1月10日前後でしょうか。

なんかマウスピースを作るとテンションが上がりますね。完成がとても楽しみです。

IMG_6385
完成したらブログやFacebookでも紹介させていただきます。



ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_7521
【約25,000円もお得!】
生きがいを見つけよう!キャンペーン
内容:入会金6,800円→0円&柔術衣プレゼント(15,000円相当)&帯プレゼント(2,000円相当)

期日:12月31日まで(先着5名様)





実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め 一番絞り」。期間限定で「鬼極め コムロック」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!

◎RJJオンラインショップはこちらから



RJJセミナー情報
鬼極めセミナーや少人数クリニックをはじめとした、お得な情報を配信しています。