IMG_7407
こんにちは、岡本です。

何か新しいことを始めようとは思うけど、重い腰はなかなか上がらない。なんてことはありませんか?気付いたら、もう9月中旬。平成最後の夏も終わりを告げ、平成最後の秋へと移り変わってきました。

冒頭の写真にある読書の秋。良いですね。こんな感じのお姉さんだからよく見えるのかもしれませんが、読書は兎に角勉強になりますから良しとしましょう。

IMG_7404
続いて、食欲の秋。松茸なんか最高です。食べるのが大好きな私からすれば、松茸でなくても良いですが、とにかく美味しいものを食べると幸せな気分になります。

IMG_7408
味覚の秋。柿や栗も良いですね。秋感が満載です。栗ごはん、大好きなんです。すみません、食べ物の話ばかりで。

IMG_7405
山登りの秋はどうでしょう。紅葉を眺めながらの山登り。素敵だと思いませんか?私は山登りといえば、高尾山に1回しか行ったことがありませんが、ちょっと重い腰を上げてもう1回だけチャレンジしてみようかと思います。頂上に到達した後に飲むビールが最高なんです。

FullSizeRender
スポーツの秋。もちろん学生などの若いうちも良いですが、30〜40代になってくると、体を動かすことが全くと言っていいほどなくなってくる。なんてことはありませんか?

そこでおすすめなのが、ブラジリアン柔術。平成最後の秋に始めるべき趣味としていかがでしょうか。

えっ??柔道みたいな格闘技でしょ?

そう思うかもしれませんが、全然違うんです。何が違うって、まず殴る蹴るがない。これって重要度高いと思います。だって怪我をするリスクが低いこともありますが、顔を腫らせて会社に行くことがないんです。

道着を着用した寝技中心の格闘技。ざっくり言えばプロレスごっこのような感じです。写真のような女性でもできているんですから、あなたでも十分に安心して出来ると思います。

FullSizeRender
当道場の雰囲気は殺伐としておらず、みんなすごくフレンドリー。一昔前の部活動といえば、シゴキや無意味な上下関係がありました。しかし、そういうのを嫌っていた元柔道部の方なんかが、当道場には多いです。

IMG_2459
美容と健康に、無理なく楽しく笑顔で柔術しよう。そんな感じの方が集まっています。仲間とともに支え合いながら強くなっていく。コミュニケーションを取りながら運動できるので、楽しくダイエットすることも可能です。練習が終わったあとは、気分爽快。食事が美味しいんです。


平成最後の秋に始めるべき趣味、ブラジリアン柔術



IMG_6798
見学、体験、いつでもウエルカムです。あなたからのご連絡をお待ちしています。



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み


【約20,000円もお得!】

来年の夏こそ美ボディになるもんね!キャンペーン

内容:入会金3,000円無料&柔術衣プレゼント(16,000円相当)

期日:9月30日まで(先着10人まで、残り8人)





実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!