IMG_6877

こんにちは、岡本です。

フルフォースさんからリリースした鬼極め一番絞りDVDの発売から約10ヶ月が経ちました。おかげさまで売れまくっており、その枚数は約400枚。ご購入いただいた方々、ありがとうございます。

おそらくDVDを購入いただいた方だと思うのですが、実際に試合で極めているのをYouTubeで拝見することもあります。一番絞りが役立っていることが、とても嬉しいです。


ただ、一方で・・。


・DVDの説明どおりにやってるんだけど、上手く絞まらない。

・絞めているつもりだけど、受け手の方から痛いだけと言われる。

・そもそも絞まっているのか絞まっていないのか分からない。


このようなご意見をいただくことがあります。なるべく分かりやすく簡単に説明したつもりですが、やはりそこはDVDの限界。DVDだと上手くできているかどうかを確認することができないんです。



2018年7月29日に開催された、アブダビグランドスラム東京でも2回極めましたが、やはり「岡本さんだから極まるんだよ・・・。」とだけは思ってほしくないです


一本を狙いに行って一本を取れなかったら、ものすごく疲れるんじゃないか??そう思った方がいるかもしれません。

まず、一本を取るには、一本を取ろう!一本を取ってやる!この気持ちがないと無理です。できないと思ったら実現するわけありません。柔術にマグレがないのは、柔術家のみなさんならお分かりのはずです。

先ほど書いたように、スパーリングではなく、実際に試合で極めて勝っている方もいるんです。

正しく身につければ、一番絞りという強力な極め技があなたの武器の一つになります

一本を奪える技があるということは、試合でこんなメリットがあるんです。


・一本勝ちにより試合が終わるので、体力が温存できる。

・それが相手選手にもわかるくらい強力であれば、相手は萎縮するので精神的に優位に立てる。

・ポイントで負けていたとしても、一発逆転のチャンスがある。


どうでしょう。極め職人に憧れませんか?一本勝ちは気持ちいいです。秒殺したときなんか、ほとんど息も乱れません。まさに省エネ戦法です。

さて、一番絞りという強力な極め技を、あなたに伝授したい!という思いから、下記の日程で、一番絞りセミナーを開催いたします

今回は20人限定としています。もっと前は大人数でやっていたのですが、できるだけの人に正確に会得してほしいので、20人が私の目配り気配りできる限界です。

置いてけぼりや消化不良になる方を出さないためにも、なるべくじっくりやらせていただきます。

それから、参加希望のみなさんにお願いがあります。もしDVDを見て実際にやってみたけど、ここができない。わからない。ということがあったら、必ず質問を用意しておいてください

20人の参加者のみなさんを均等に同じ理解度にするのは、正直私には不可能です。しかし、質問をいただければ、必ず理解していただけるまでお答えします。質問はどれだけ多くてもすべて答えます。

ということで今回も早期締切の予感がするので、お急ぎお申し込みください!!

一番絞りセミナーの申し込みはコチラから。


◼︎セミナー名

岡本裕士の真鬼極め一番絞りセミナー

 

◾︎対象者
・DVDの説明どおりにやっているのに上手く絞まらない方
・絞めているつもりだけど、受け手の人から痛いだけと言われてしまう方
・そもそも絞まっているのか分からない方
・一本を取れる強力な極め技が欲しい方

◾︎内容

① 一番絞りの3つの注意点

② スタンドからの一番絞り

③ クロスニーパスガードからの一番絞り

④ 片襟片袖ガードからの帯取り返しの要領で極める一番絞り

⑤ 片襟片袖ガードに対する一番絞り

⑥ デラビーバガードに対する一番絞り

⑦ スパイダーガードに対する一番絞り

⑧ 質疑応答

 内容は変更になる場合があります。


◼︎スケジュール

2018年9月24日(月祝)

11:50 開場

※更衣室で着替えたあとに柔道場までお越しください。当日現金払いの方は、参加費をお忘れないようご注意ください。

12:00 受付

12:20 セミナー開始

14:30 質疑応答および動画撮影

14:50 セミナー終了。お風呂に入って懇親会参加者は会場へ移動


◼︎場所

墨田区総合体育館 柔道場


◼︎参加費(PayPal払い又は当日現金払い)

DVDをRJJより購入者 5,000円

一般参加者 6,000円


※ 参加者全員に、鬼極使いパッチの赤と黒どちらか1枚をプレゼントします。


◾︎定員

20人


◼︎動画撮影

セミナー中の動画撮影は可能です。セミナー終了後に10分程度の撮影タイムを設けます。説明したテクニックをまとめて撮影できるので、セミナー中は集中して説明を聞くことができます。


◼︎その他

※セミナー終了後に錦糸町近辺で懇親会あり(3,000円飲み放題コース)




一番絞りセミナーの申し込みはコチラから。



IMG_6810
手取り足取り、その場で修正します。一番絞りマスターになりたい、そこのあなた。申し込みをお待ちしています。





◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め 一番絞り」。期間限定で「鬼極め コムロック」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!