IMG_6565

こんにちは、岡本です。格闘技って暑いのを我慢してるって思っていませんか?

相変わらず猛暑日が続き、埼玉県熊谷市では41.1度と国内最高気温を更新しました。外はものすごく暑いですが、ブラジリアン柔術は屋内競技。この時期にあると助かるのはエアコンです。

昔は体育館にエアコンが設置されていないことが多く、蒸し風呂の中で練習をしているような感覚でした。

ただ立っているだけで汗が滴り落ちる環境は、ダイエットしたい方には良いのかもしれませんが、決して快適とはいえません

少し動いただけで汗は吹き出すため、すぐにバテてしまい、気持ちよく運動するなんてことはできませんでした。むしろ命がけです・・。

エアコンがなく、扇風機や窓を開けて外の風だけが頼りだったり、エアコンはあっても電気代がかかるからつけなかったり。そんな柔術道場は実際にあります。

相変わらず猛暑日が続いているのに、そんな中でブラジリアン柔術をしていたら、それこそ熱中症になってしまいます。




当道場の主な練習場所は、全てどでかい業務用エアコンが2台ずつ完備されているので、熱中症にはなりません。もちろん稼働していますし、快適な環境で練習することができますので、どうぞご安心ください。

月曜日 20〜22時  桶川サンアリーナ
木曜日 19〜21時  大宮体育館
土曜日 15〜18時  上尾市民体育館
日曜日 15〜18時  上尾市民体育館


エアコンが効いた心地良い空間でブラジリアン柔術をしよう



IMG_6002
会員の皆さまには、無理なく快適に練習できる環境を提供しています。





◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:6月1日〜7月30日まで(先着20人限り。残り11人。)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!